第25話

「じゃあ、ハグして? 仲直りのハグ」


 わたしはみさきに向かってゆっくり両腕を広げた。

 不敵な笑みを浮かべて。余裕たっぷりの目で。


 でも内心ドキドキだった。

 別にわたしだって、慣れてるわけじゃない。誰かと抱き合ったことなんてないし、恋愛的な経験値で言ったらみさきと変わらない。

 

 みさきは一歩前に出ると、おずおずと腕を伸ばしてきた。

 わたしの腕の下に手を差し込んで、一度固まる。目で「いいの?」と聞いてくる。あえてなにも答えないでいると、みさきはゆっくり手をすべらせてきた。


 背中にみさきの腕が届く。

 距離が縮まって、みさきの赤らんだ顔が目と鼻の先にくる。

 鼻の位置がわたしより少しだけ高い。てか鼻そのものが高い。そのくせ小鼻は小さい。鼻ごとわたしと取り替えてほしい。


 わたしは両腕をだらんと下ろした。

 みさきに主導権を与えた……とかではなく、ただの意地悪。

 ノーリアクション女に対して、みさきがどうするのか。試す。


 みさきは案の定困った顔をした。

 形だけは抱きしめる格好になったけど、腰が引けてる。これであってるの? これからどうしたらいいの? っていう焦りが伝わってくる。


 わたしは耐えきれずに頬を緩めた。

 普通に笑っちゃった。みさきの困ってる顔を見て喜んでる。だって面白いんだもん。かわいい。

 

 なにか勘違いしたのか、みさきもふっと頬を緩めた。

 わたしが笑ったから、安心したのかもしれない。急にみさきの腕に力が込められて、体が密着する。

  

 ……え?

 なにこれ、すごい。

 胸の奥がきゅうってする。なんだかまるで、心臓ごと抱きしめられてるみたい。


 柔らかい。あったかい。いいにおい。

 お互いの胸同士が圧迫されて、潰れる感触がする。


 これ、やばい。ちょんってキスされるより、はるかに危険。

 体の芯から幸せが押し寄せてくる。頭がふわふわになっていく。後のこととか先のこととか、どうだってよくなってくる。

 服越しなのにこれって、もし裸で抱き合ったらどうなっちゃうんだろう。

  

「未優?」


 名前を呼ばれて、はっと我に返った。

 わたしいま、飛びかけてた? もしかして変な顔してた?

 慌てて強気な顔を作って、効いてないアピールをする。


「なに?」

「ど、どうかな? 仲直りいける?」

「うん、全然ダメ」


 全然ダメになる。わたしが。


「だ、だめ?」

「ダメダメのダメ」

 

 ハグはほんとに危ない。やめよう。

 そっぽを向いて突き放すと、みさきの腕の力が緩んだ。わたしはだらんと下げていた手を上げて、みさきの肩を押しかえした。


「じゃ、帰りま~す」


 おどけた口調で言って、身を翻す。

 正直どうしようか迷ってた。心臓ドキドキが収まってない。今日はもう出直したほうがいいかなって。


「だめ! 帰さない!」


 叫びとともに体が背中にぶつかってきた。

 ぎくっと驚いて身がすくむ。背後から両腕ごと乱暴に抱きしめられる。

 

「ち、ちょっとっ……!」


 慌てて身をよじる。

 けれど、ちょっとやそっとで離れそうにない。さっきより全然力が強い。

 

 胸がたわむほどに押さえつけられる。背中にもみさきの胸が当たってる。

 体がぎゅうっと締め上げられる。心臓がきゅうっと締め付けられる。


 かあっと顔が赤くなるのを感じる。きっと耳も首も赤くなってる。

 頭が一気に真っ白になっていく。その頭に近い位置でみさきの声が響く。


「だからごめんって謝ってるじゃん! 怒らないでよぉ!」

「わ、わかったから! 一回、離れて!」

「やだ! 許すって言うまで離れない!」

「ゆ、許すから! もう怒ってないから!」

「ほんと? 怒ってない?」

「逆にこれ以上やったら怒るよ!」


 そこまで言うと、やっとのことで体を開放された。

 いまのは本気で焦った。呼吸が荒ぶってる。


 当のみさきは「あはは……」みたいな感じで恥ずかしそうに頭をかいている。

 いやあははじゃなくて。殺す気か。わたしの心臓がおかしな鼓動になってるのだが寿命縮んだのでは?


「一回ちょっと、座ろう? 座って落ち着こう?」


 わたしはみさきにソファに座るよう促す。

 落ち着け。落ち着かせないと。わたしとしたことが取り乱した。


 けどなんか今のわたしが折れて、負けた感じ。

 みさきにこのわたしが負ける? いやいやご冗談を。後ろから不意打ちしてくるのは反則だから。


 どのみちこのままじゃ帰れない。

 やられた分はやり返すって、当たり前だよね?


 みさきはわたしの言う通りにソファに腰掛けた。ここはおとなしい。

 わたしはその正面に立って言う。


「じゃあ、ちゃんと仲直りしようか?」


 みさきはうんうん、と大きく頷く。

 わたしはその顔に笑いかけて、片膝をソファに乗せた。足を開いて、もう片方の膝をついて、腰を下ろす。 

 

「ち、ちょっ、み、未優っ……?」


 わたしはみさきの膝の上にまたがっていた。

 とっさに立ち上がろうとしたみさきの肩を押して、前に体重をかける。太ももを太ももで挟んで動けなくする。

 驚いたみさきは、ぽかんと口をあけてわたしを見上げる。間抜けづら。


「あの……未優さん? どこに座ってるんです?」

「んふっ」

「いや、『んふっ』じゃなくて……」

 

 笑みが漏れてしまう。もう怒りなんてどこかにいっていた。

 それどころか、なんだろう。

 たのしい。うれしい。たのしい。

 体の血が騒ぐのを感じた。  


「お、重いよ未優……」

「誰が重いって? 口ごたえしない」

 

 わたしはみさきのほっぺをつまんで引っ張った。

 わりと強めに。手をのけたら怒られると思ったのか、みさきはぎゅっと目を閉じて耐える。


 それにしても、我ながらすごい格好してる。

 みさきに足を開くな、なんて言っておいて、今のわたしははしたなく足を開いて、みさきの上にまたがっている。


「ん~痛い~?」

「いたぃぃ~……」


 みさきが涙目になりながら、わたしを見上げてくる。たまらなくかわいい。わたしは一度ほっぺたから手を離してやる。

 

「やっぱりまだ怒ってるじゃん未優ぅ……」

「ごめんごめん。でも昨日から変だったよね、わたしたち。おいで、ちゃんと仲直りしよ?」


 わたしはみさきの顔の前で手を広げてみせる。

 泣き出しそうだったみさきの顔に、喜びの色が浮かぶ。


 みさきは声もなくわたしの腰に手を回して、胸元に飛びついてきた。わたしは彼女の頭を受け止めて、ぎゅうっと抱えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る