第16話

「……みさき、おとなしく俺の女になれよ」


 ささやき声が耳を撫でる。

 ぞわりと、毛が逆立つような感覚がした。

 

 壁際に立たされたあたしの顔に影が落ちた。

 どこか遠くを見るような目をしていた瑠佳は、とつぜん頬を緩ませると、ぱっと両手を上げた。

 

「なーんつって! 見た見た!? 今の壁ドン! やるでしょ? ビビった?」  


 間抜けな顔をしていたであろうあたしは、ワンテンポ遅れて我に返った。慌てて笑顔を作る。

 

「な、なんだよビックリした~。なにしてくれてんのいきなり!」

「あはは、ごめんごめん」


 瑠佳は笑いながら両手を合わせた。元の明るいノリだ。

 けどほんとビビった。なんかいきなりスイッチ入ったみたくなったから。

 昨日の今日で、どこかの誰かさんの仲間かと思って焦った。

 

「マジじゃなくてマヂでビビったよ。急になにかと思ったよも~」

「んふふ、でも今いい顔したね? なになに? どうされると思った?」

「はいはいうるさいうるさい」


 迫ってくる顔を手で押しのける。

 急に恥ずかしくなってきた。焦って変な顔してたかもしれない。

 

「でもさー、さっきのみさきの顔、こっちがドキドキしたよ。もう本気で襲っちゃおうかなって」

「やーめーろっての」


 瑠佳が冗談っぽく笑う。 

 あたしはこれ以上はとりあわず、洗面台に向かう。瑠佳も隣で水を流し始めた。

 てか、ふざけるのは手洗ってからにしてくれないかね。

 

「みさきって、やっぱなんかいいよねー。それだけかわいいのに、ぜんぜん鼻にかけないっていうか。自然体っていうか」

 

 スーパー美少女のはずが、実はこれで普段あまり褒められることはない。

 それ以上にマイナス行動が目立つからか。外面はともかく内面を褒められるは本当に少ない。


 ま、他人の評価とか、気にしたってしょうがないし?

 けどまあ、褒められるのは悪くない気分だ。

 てか中身褒められるのめっちゃうれP。もっと褒めて褒めて。


「かわいいし面白いし楽しいし優しいし~……」


 もう褒めまくりじゃないですかやだ~。

 内心浮かれて小躍りしそうになっていると、ふとあることが頭をよぎった。

 

 ――女の子は褒められるのが好き!

 

 はっ、この女、もしかして恋愛テクを駆使して……?

 これあたし騙されてんのか? チョロすぎか? 小手先の技術でいい気になってる?

 

 いやでも、瑠佳があたしにそんな恋愛テクなんて使ったとこでなんもないだろう。

 べつにイケメンを落としにかかってるとかそういうわけでもないし。


 手を洗ったあと水滴をぴっぴと払っていると、(ママンに見つかるとぶたれる未優に見られると呆れられる)瑠佳がハンカチを差し出してきた。


「ハンカチ持ってないの? 貸したげるよ」


 別に借りてまで拭かなくてもいいかなと思ったけど断るとそれはそれで変に思われる。

 受け取って手を拭いていると、瑠佳が手元をじっと見つめてきた。

 

「指きれいだね? ちょっと見せて見せて」


 顔を近づけてきて、あたしの指を品定めしている。

 未優にも似たようなことされたことある。なんか、女の人って指というか手フェチ? 多いらしいけど。


「うわ、手すべすべ~」


 見るだけかと思いきやべたべた触られる。

 指を口に入れられそうな距離で品定めされた。なんか気まずい。




 トイレからの帰り道もおしゃべりは止まらない。

 未優とだとお互い無言になることがよくあるんだけど、瑠佳とはならない。


 沈黙になりかけると、瑠佳は話し出す。

 沈黙が嫌なのかな? とかそんなことを考えていると、前からこちらに向かってくる男子生徒が目に入った。

 

 何事かふざけながら、一人を追いかけてもう一人が走ってくる。

 瑠佳はあたしの顔を見ながら、隣で夢中になってしゃべりながら歩いている。


 男子が近づいているのに気づいていない。下手するとぶつかるかも。

 あたしは瑠佳の腕を取って、自分の側に引き寄せた。


「危ないよ」

「へっ……?」


 いきなり腕を取られて驚いたのか、瑠佳は足をもつれさせてバランスを崩した。

 前のめりになった瑠佳の体を、あたしは支えるように抱きかかえる。


「っと」 


 あ、おっぱいやわらけ。いい匂い。

 瑠佳は慌てて上体を起こして、顔を上げた。


「ご、ごめんっ……」

「気をつけなよ瑠佳。あたしがスーパー美少女じゃなかったら倒れてたよ」

「あ、ありがと……」


 おっぱいやわらけーなんて考えていたことはおくびにもださず、あたしはイケメンスマイルを向ける。

 瑠佳は顔を赤くしてあたしを見つめかえすと、目をそらしてうつむいた。


 はいいのだけど、なぜかがっつり手を握られている。

 たぶんさっきの拍子に……なんだろうけど、一向に離してもらえる気配がない。


「あの、手……」

「えっ、あ! ご、ごめんっ」


 瑠佳が焦りながら手を離す。

 なんかこの子、思ったよりドジっ子?

 

 それこそ最初はちょいヤンキー入ったギャルかと思ったけど、そういう感じでもない。意外に癒し系?

 かわいいし、おっぱい大きいし、褒めてくれるし。きれいなハンカチもってるのもポイント高し。


 それきり瑠佳が黙って、はじめて沈黙になった。

 未優とだとそうでもないんだけど、たしかにちょっと気まずい。


「どしたの急に黙っちゃって。もしかしてあたしに惚れたか瑠佳~?」

 

 あたしはわざとおどけてみせる。

 はっと顔を上げた瑠佳は、あたしを見てはにかんだ。

 

「えへへ、惚れたかもー」

「惚れたんかい。チョロすぎか」

「だってみさきってちょーかわいいのにさ。なんか男の子っぽい感じがあっていいよね。ギャップっていうか」


 男の子っぽい感じがあっていい……? 

 録音して未優に聞かせてあげたいんだが?

 

「よくぞ見抜いた。ここだけの話、あたしって実はもと男なんだよね」

「なにそれ、ウケる。じゃあさ、付き合ってって言ったら、彼氏になってくれるの?」


 期待を込めた眼差し。

 まさかそんな返しをされるとは思わなかった。困ったのでさっき読んだマンガに出てきたイケメン様の真似をする。


「まあ、お前が俺に見合う女になったら考えてやるよ」

「えーやだなにそれかっこよすぎー」


 棒読みであたしの軽口に付き合ってくれる。ノリがいい。

 

「えいっ」


 瑠佳がいきなりあたしの二の腕に腕を絡めてきた。

 体から体温が伝わってくる。腕に柔らかい感触が当たる。


「え、えっ? ちょっ……」

「うふ、色仕掛け。なんちゃって」


 ノリよすぎ。

 イケメンみさきくん早速テンパっている。

 

 けどこれ同性だからいいものの、もしあたしが男だったら以下略。しかし女子に免疫のない女子というのもどうなんだ。


「あれあれ? みさきクン顔赤くなってな~い?」

「な、なってねーし? りんご病だし?」

「ずいぶんかわいい男の子だねぇ?」


 瑠佳はけらけらと笑いながら体を離した。

 あたしの元男発言はもはやからかわれるだけのネタと化している。言うだけ損する。


 しかし真面目な面もあるかと思えば、今のといいさっきのいたずらといい……。

 ちょっと危険な香りもあり、それはそれで魅力か。てかふつーにめっちゃかわいい。

 もし万が一、未優にこっぴどく振られるようなら……。


 ……いやいやいや待て待て何を考えてるんだ俺は。いや俺じゃないあたしは。

 急に汚い男の部分が出てるぞ。男とか女とか関係ないかもだけど、そういう同時攻略というか、保険かけるみたいなのはよくない。


 あくまであたしはみゆたん一筋だ。純愛だ。

 一途なSuper Yandere pure girlなのだ。

 たとえ未優に振られようと、地の果てまで追いかけてつきまとうのだ(Yandere魂)

 

 教室に戻って瑠佳と別れた。

 自分の席についてスマホで漫画の続きを読もうとすると、メッセージが届いていることに気づく。

 相手は未優だった。


『仲良さそうだね? 新しくお友達できたのかな??』


 若干圧混じりの笑顔が浮かぶ。

 どうやら瑠佳と教室を出ていくところと戻ってくるところ、見られていたらしい。

 あたしはみゆたん一筋だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る