第3話 愛の証明

美咲と別れてから数か月が経った。僕は自分自身と向き合い、少しずつ変わろうとしていた。仕事に集中することで、心の中の空白を埋めようとしたが、それでも夜になると美咲のことを思い出してしまう。


その日、仕事を終えてアパートに戻ると、ポストに一通の手紙が入っていた。美咲からの手紙だった。僕は急いで部屋に戻り、手紙を開封した。


美咲の手紙


「健へ


元気にしていますか?あなたとの別れから、私もたくさんのことを考えました。あなたが言ったように、お互いが幸せでいるためには変わらなければならないことがあると気づきました。もし、あなたがまだ私のことを思っているなら、もう一度会って話がしたいです。


美咲」


手紙を読んでいる間、心臓が早鐘のように鳴っていた。美咲も同じように僕のことを考えてくれていたのだ。僕は彼女に会って、もう一度やり直したいと思った。


数日後、僕は美咲に会うための準備を始めた。彼女に自分の成長を証明するために、再び料理をすることにした。今度は、本当に彼女のために、心からの「愛のフルコース」を作るのだ。


美咲のアパートに到着すると、彼女は少し緊張した様子で迎えてくれた。僕たちはお互いに微笑み合い、しばらくの間無言のままだった。


「美咲、もう一度話したいことがあるんだ。」僕は深呼吸をして言った。


「うん、私も健と話がしたい。」美咲は静かに答えた。


キッチンで料理をしながら、僕たちは少しずつ話を始めた。僕は彼女に、自分がどれだけ変わろうと努力してきたかを伝えた。彼女もまた、自分自身を見つめ直し、成長しようとしていたことを話してくれた。


「健、あなたが言ったこと、本当に理解できたわ。私たちはお互いに成長しなければならなかったんだね。」美咲は優しく微笑んだ。


「そうだ、美咲。僕は君を幸せにするために変わりたい。もう一度、君とやり直したいんだ。」僕は真剣な目で彼女を見つめた。


料理が完成し、僕たちはテーブルに座った。そこには、彼女のために心を込めて作った「愛のフルコース」が並んでいた。


「これが、僕の気持ちだ。君に対する愛を全て込めた料理なんだ。」僕は彼女に料理を勧めた。


美咲は一口ずつ味わいながら、涙を浮かべた。「健、本当にありがとう。あなたの気持ちが伝わってくるわ。私も、あなたともう一度やり直したい。」


その夜、僕たちは再び心を通わせ、過去の傷を乗り越えるための新たな一歩を踏み出した。愛の証明としてのフルコースが、僕たちの関係を再び結びつけてくれたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る