第5話 美少女後輩マネージャーに髪を乾かしてもらった

 たくみが風呂から上がると、香奈かながソファーに仰向けで寝っ転がって漫画を読んでいた。

 こちらに頭を向けているため、下手したら胸元が覗けてしまいそうになっている。


 というか、ピンク色が視界に映ってしまったため、巧はそっと視線を外しながら声をかけた。


「白雪さん。何読んでるの?」

「鬼殺の剣です……って、す、すみませんっ、こんな失礼な格好で!」

「いいよいいよ。くつろいじゃって」


 巧はそう言ったが、香奈はきちんとソファーに座り直した。

 漫画を机に置いて、視線を巧に向ける。


「あれ、先輩。髪の毛まだ濡れてません?」

「うん。水飲んだ後にちゃんと乾かすよ」

「良かった。サッカー以外は全部ズボラなのかと思いました」

「あれ、僕たちの間に鏡ある?」

「ちょ、それどういう意味ですかぁ⁉︎」


 頬を膨らませて憤慨する香奈に、思わず笑いが漏れる。


 彼女の明るさに引っ張られて、巧の精神状態も、公園で雨に打たれている時よりだいぶ回復した。

 香奈を揶揄い、その反応に笑みを浮かべられるくらいには。


 怒りを見せていたはずの香奈が、安心したように笑った。


「……ドライヤーしてくるね」


 羞恥と気まずさを感じた巧は、そそくさとその場を立ち去ろうとするが、


「先輩。もし良かったら、ドライヤーしましょうか? 家にあげてもらったささやかなお礼です」

「えっ、いいよいいよ。悪いし」

「まあまあ、そう遠慮なさらずに」


 香奈が新聞勧誘業者のような悪い笑みを浮かべてにじり寄ってくる。


「弟にはいつもやってますし、それに先輩の髪、なんだかふわふわサラサラしてて一回触ってみたかったんです。先輩さえよければ、むしろやらせて欲しいというか」

「……ならお願いしようかな」


 香奈の言葉は巧に気を遣わせないためのものだろうが、ここまで言ってくれているのなら、特に拒む理由はなかった。


「お任せください!」


 香奈が力こぶを作った。ほとんど筋肉は盛り上がっていないが。


「あっ、先輩。今、こいつ筋肉ねーなって思ったでしょ」

「……思ってないよ」


 図星だったため、巧の反応が少しだけ遅れた。


「いーや、絶対思いました! 罰として、私の好きなように髪の毛セットしてもいいですか? ドライヤーでやるだけですから」

「いいけど……」

「よっしゃあ!」


 困惑する巧を他所に、香奈はおもちゃを与えられた子供のように嬉しそうに笑った。


「わー、本当にふわふわですね!」


 巧の髪を毛流れに沿って乾かしつつ、香奈が歓声にも似た声をあげた。

 髪を触りたかったというのは、あながち本音だったのかもしれない。


 慣れた手つきで、巧の髪を整えていく。

 ものの数分で、真ん中できっちりと髪を分けた巧が完成した。


 分け目はしっかりと立ち上がっている。

 いわゆるセンターパートだ。


「わあ、格好いい! やっぱり、センターパート似合うと思ってたんですよ」

「ありがとう。いいね、これ」


 巧はいつも寝癖を治す程度のことしかしていないため、普段よりはいくらか垢抜けた雰囲気だ。


「普段もこれやったらどうです?」

「えー、いいよ。面倒だし」

「勿体ないなー。先輩、ちゃんとオシャレしたら絶対もっとモテるのに」

「白雪さんにそう言ってもらえて光栄だよ」


 ただのリップサービスだとはわかっているため、巧はさらっと受け流した。

 香奈は一瞬不満げな表情を覗かせた……ような気がしたが、すぐに笑みを浮かべた。巧の気のせいだったのかもしれない。


「先輩って一人暮らしなんですよね? 夕飯はどうしているんですか?」

「基本的には自炊だよ」

「えー、すごっ! 一人暮らしなのによく手が回りますね。私なんて宿題すらも終わらせられないのに」


 香奈が胸を張った。より大きさが強調される。

 巧は視線をあえて少し上に逸らし、香奈の眉間の辺りを見た。


「自慢しない。僕が風呂入ってる時にやれば良かったのに」

「それ、先に言ってくださいよ」

「やる子は言わなくてもやるし、やらない子は言ってもやらないんだよ」

「先輩って意外に毒舌ですよね」


 香奈が苦笑した。


「ギャップ萌えした?」

「はいっ、バチバチに」

「それはどうも。白雪さんは、夕飯はご両親が帰宅後に作ってくれるの?」

「いえ、今日みたいに両親の帰りが遅い日は各自です。みんな揃って食べようとすると、さすがに遅くなっちゃいますから」


 香奈が少し寂しげな笑みを見せた。


「じゃあ、白雪さんも自炊?」

「自炊か、外食ですね」

「今日は外食?」

「そうですね。雨も降っていますし、コンビニ弁当でも買います」


 これは、ささやかな恩返しのチャンスではないかと巧は思った。


「ならさ、良かったらウチで食べてく?」

「へっ? い、いえいえ、さすがにそれは迷惑ですよ」

「全然いいよ。一人分も二人分もそんなに変わらないし、白雪さんには本当に感謝してるから。あっ、でも……さすがに二人で夕飯は良くないか」

「いえ、やっぱり先輩さえ良ければ食べさせてください!」


 巧が思案顔になると、遠慮していたはずの香奈が急に積極的になった。

 巧は若干引きつつうなずいた。


「う、うん、わかった。じゃあ、ちょっと待ってて。今から作るから」

「いえ、私も手伝いますよ。さすがに待ってるだけなのは心苦しいので」

「そう? じゃあお願いしようかな」


 こういうときは変に断らないほうがお互い気持ちいいだろうと思い、巧は素直に申し出を受けた。


「はいっ、この完璧美少女、白雪香奈にお任せあれ!」


 香奈が拳を握りしめてガッツポーズをした。

 二の腕の筋肉を自慢したい男がやりがちな格好だが、やはり力こぶはほとんどできていなかった。


「少なくとも、筋肉に関しては完璧じゃないね」

「うるさいです」


 香奈が唇を尖らせる。

 一拍置いてから、二人は顔を見合わせて笑い出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る