応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 龍脈を使った呪い、興味深いですが怖いですね。

    陰陽道に対する知見は浅いですが、というか一般的には浅い人が多いと思うのでそれを殺人にでも使われたら太刀打ちでき無さそうです。
    科学的証拠も乗らないのだろうし、日本の司法では裁けないのでしょう、

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    呪い。人を呪わば穴二つ。
    本当に人を呪う人は自分も死にます。
    まあ、要するに自殺ですね。
    そして・・・その相手も。

    要するに「自分たちにだけ見える霊」。

    これが一番恐ろしい。

    だから気が狂ってしまうわけですね。

    普通はね。

    でも、ドラマとかだと・・・謝る、感謝する、素直な気持ちを伝える。
    本当は好きだったとか。

    そうやって、呪った相手だけ消えて行くみたいなドラマはたくさん見ました

    まあ、手が込んだのになると、短命の呪い。

    ある時期になると後継者にだけ、それが見える。

    このやり口。

    でも。それを見破れる人もいるわけです。


    かつ。それをされても呪われない人もいるわけです。

    まあ、確かに司法では裁くのは難しい。

    ただ対策は打てます。

    もう一人の自分と一緒に生きる道を選ぶ事です。

    そう。本人にだけ見える霊は「もう一人の自分」として現れる事がある。

    つまり、「もう一人の自分」と和解できているなら

    「呪い」は恐れる必要性はゼロなんです。

    そう、影と和解できているなら。