第3話「文句も言えないファーストキス」

(これは姫の気配! 主様不在の今、私めがしかとお守りいたします!)


「とりあえず壁に隠れて見守りに徹するのだ」


察したのは柚姫の気配であった。

桐哉不在時、葉緩は柚姫の守りに徹する。

ただし余計な介入はしないと決めており、壁となって見守ることが大半であった。


(忍法・隠れ身の術!)


慣れた手つきで壁にくっつき、得意の忍術で姿を隠す。

そこに柚姫が現れ、教室の中へと入ってくる。

小さくため息をつきながら、落ち込んだ様子で帰宅の準備をしていた。


(姫、元気ない)


「こんなこと思うの、嫌になるな。 せっかく出来た友達に嫉妬しちゃうなんて、ほんとにやだ……」


ぐすっと鼻をすすり、涙を流す柚姫。

壁に隠れた葉緩は目を見開き、ひどく動揺した。


(な、何故泣いて!? 誰が泣かせたのですか!? 姫を傷つけるとはなんたる無礼を!)


腹を立てながらも壁から離れることの出来ず、悔しさに目をそらす。

魂の主である桐哉の幸せを願い、悟られることのないよう一定の距離を保つ。

それは必然と柚姫に対しても同じことだ。

ただ平穏に結ばれてくれればいい。

葉緩は余計なことをせず、隠密に行動する。それが忍びだ。


キュッと締め付けられる胸に耳を塞ぎ、シクシク泣き出す柚姫を眺めた。


「……望月くん?」


スッと壁になった葉緩の横を通り過ぎ、葵斗が柚姫のもとへと向かう。

気配もなく現れた葵斗に葉緩は青ざめる。


忍の葉緩に気配が探れないのは大いに違和感のあること。

気だるそうなわりに隙がないと睨んでいると、葵斗は高身長からじっと柚姫を見下ろす。


「徳山さん、泣いてるの?」


葵斗の問いかけに柚姫は涙を拭い、笑って誤魔化す。


「やだ、見られてた? 恥ずかしいなぁ、忘れて」

「桐哉のことで悩んでるの?」

「……わかるの?」

「うん。見てればわかる」

「そっか」


トントンと進む二人が理解し合う会話に葉緩はついていけない。

決定打となる単語がほとんど入っていないからだ。


(どういうこと? 見てるって、まさか望月くんって姫に好意を抱いてるの!?)


パニックになり、思わず暴れそうになる。


(ダメダメダメー! 柚姫は主様の嫁! なんとか阻止せねば! ああ! でも今は壁だから邪魔出来ない!)


人のことを初心だと愛でるわりに、葉緩は葉緩で鈍い。

すっかり勘違いをしたまま会話を拾っていく。


「望月くんは何も思わないの?」

「んー、思う事はあるけど大丈夫。ちゃんと証拠はつけてるから変な虫はこないよ」

「えー、それは知らなかったなぁ。 ちゃんと見てみよっと」


(な、な、望月くんはすでに姫に手を出してると!? そんなことは認めない! 姫には主様がっ――)


そこで一気に冷める。

葉緩は自分の気持ちがよくわからなくなっていた。

桐哉は魂の主、柚姫はその伴侶となるべき人。だが葉緩の友人でもあった。


(これは”ワガママ”だ。 姫の気持ちを考慮してない。 ……でも私はずっと主様の幸せを願ってて)


「ありがとう、望月くん。少し元気出た。これからも仲良くしてくれたら嬉しい!」

「うん、いいよ」


にこっと緩く微笑む葵斗に、柚姫は調子を取り戻しキラキラとした眩しい笑みを浮かべる。


「それじゃ、あたし帰るね。ちゃんとリセットして頑張らないと。望月くんもあんまり寝てばっかりだとダメだからねー」


もう涙はない。

凛として顔をあげると、カバンを手に教室から出ていく。

それを見送ることも出来ず、葉緩は壁に隠れてうつむくしかなかった。



(……姫、帰ってしまわれた)


葵斗が教室に残っているため、壁から離れることが出来ない。

話してスッキリしたのだろうか?

そんなもやもやが付きまとう。


(出来れば姫には主様を好きになってほしいんだけどなぁ)


ガタっと椅子が動き、葉緩は息をひそめて顔をあげる。


障害物となる椅子をずらし、まっすぐに歩き出す葵斗を壁に隠れながら観察する。

葵斗が教室から出ていったら壁から離れて帰ろう、そう思い声を引っ込めた。


(あれ、なんか近いぞ? んん……?)


扉に向かっている……はずだったのに気づけば葵斗が目の前に立っている。

特殊な布を使い、壁と一体化して見える状態の葉緩は首を傾げるばかりだ。

そんな隙だらけの葉緩に、思わぬ出来事が訪れた。


(ん? んん? なんぞや、これ。なにか、感触が……? 壁布になにか押し当たって……)


その感触が離れたあとも、葉緩は言葉を発することが出来ない。

葵斗の瞳に映るのは“壁”だ。


(……おかしいですよね? 私はなにをされたのでしょうか)


「やっぱ、いいな」


クスッとやわらかく微笑む葵斗。

マシュマロのようにふわふわした姿に葉緩は無表情で硬直した。


「絶対に振り向いてもらうから」


再び布越しに不思議な感触が重なる。

無表情を貫いているが葉緩の思考がグルグルとまわっていた。


(心臓がおかしいです。だめ、動揺は気配隠しに影響が!)


しばらくして満足したのか、葵斗が離れるとあっさりと教室から出ていった。

葉緩は腰を抜かし、布を手放して壁伝いに床に座り込む。


「なんだったの? 壁にキスとか……いつも眠そうだけど寝ぼけすぎては?」


(そもそも彼はボディタッチが多すぎです。いくらなんでも壁にキスをするのはどうかと思います)


観点がずれている認識はアホの子・葉緩にはない。

隠れていることはばれていないと、それが葉緩にとって重視することだ。


結局のところ、葵斗の奇行でしかなく、壁にキスをする物好きとして葉緩は認識した。


「よくあるぬいぐるみにチューする感覚? でも壁だよ?」


考え込みながら唇に触れてみる。

長いまつ毛を伏せたキレイな葵斗の顔を思い出し、葉緩は赤く茹で上がった。


いつもの謎めいたボディタッチとは違い、唇を重ねることには意味を感じた。


「……私のファーストキス。 いや、壁越しだからノーカン……」


桐哉と柚姫のキスならばどれだけ興奮したことだろう。

よくわからないまま重ねてしまった唇に、葉緩の思考はショートした。


「……帰ろう。 今の状況、無為無策なり」


結局、現実逃避。

無心になろうと葉緩は素早い動きで帰路についた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る