7.俺の知らないところで決まっていた色々

 ドアを出て短い廊下を歩き、そのままちょっと大きなドアを開けると外へ出た。そこは森の中にある村? と言った感じで。


 たださっきまでいた森の中とは違い。とてもとても大きな、そして綺麗な、木々に囲まれていた。こう、太陽の光で木々がキラキラと輝いている感じなんだ。

 それに健康的な緑!! って感じの葉の色をしていて。なんか見ているだけで元気をもらえる色だった。


 そんな木々の中、もちろん地上に小さな家が何軒も建っていたけれど、木に直接建っている家もあって。ツリーハウスっていうやつに似ているかな。俺さ、泊まりで良かったから、ツリーハウスを体験してみたかったんだよなぁ。


 隣の木との行き来には、木の吊り橋が架かっていて、そこを小さいエルフが楽しそうに走って行っている。

 かなりグラグラと揺れる吊り橋と、しっかりと固定されている橋と、どちらもあったけど。エルフの子供はグラグラ揺れる方の吊り橋が好きなようだ。まぁ、遊ぶにはそっちの方が楽しいだろう。


「あぶう!!」


 思わず俺は、楽しそうだな、と口に出してしまう。


「ふふ、何か気になった物があったかしら。でも見るのはちょっと待っていてね。今は大切な用事があるのよ」


 橋以外にも、木に階段が設置せれていて、その階段を下りていくレイナさん。そして完璧に下まで降りたら、またどんどん歩き出し。


 そこへ着くまでに、10分くらい歩いたか? 着いた場所は、小さい他のログハウスのような建物と違う、大きな大きな建物の前だった。

 そしてその大きな建物の入り口前には、弓と剣を持った2人のエルフが立っていて。俺のことを確認してきた。


「この子がそうなのか?」


「ええ、可愛い子でしょう。こんな可愛い子を森へ置いていくなんて」


「人間はそういう生き物だからな。もう話しは終わっているようだぞ」


「そう。なら良かったわ。話が終わっているのなら結果を聞いた後、すぐに準備ができるもの」


 少しエルフ達と話した後、レイナさんはドアを開けてもらい建物の中へ。と、俺の考えていた建物と少し違っていた。俺はまた何個か部屋があって、そのどれかの部屋へ入ると思っていたんだよ。


 入るとすぐに、玄関みたいに靴を脱ぐ場所になっていて。そこでレイナさんは靴を脱ぐと、近くの台に置いてあった鏡で、自分の髪と服装を整え。その後に俺の髪の毛や服も整えてくれた。


 それからすぐ向こうにはカーテンがかかっていて。そこに2人の女のエルフが。そこまで歩いて行ったエレナさん。それからすぐに、カーテンの向こうに向かって話した。


「エレナです。小さな子も一緒です」


「よし、入れ」


 中から声がして、女のエルフがカーテンを開けてくれる。カーテンの先は、とても広い広い部屋だった。どうやらここは集会場のような場所だったらしい。奥の1番遠い場所に、こちらを向いて座っているエルフが3人。

 それからその3人に方を向いているけれど、入ってきた俺達を見るために、振り返っているエルフ達が10人ほど。


 それから3人の斜め右の方に、とってもとっても嫌そう顔をしているミリバーンと、ニコニコしているシャノンさんが座っていた。そして……。


 2人の後ろに、エルフじゃない? 女の人が立っていて。女の人の格好は、明るい薄緑色のの、ヒラヒラとしたドレスのような洋服を着ていた。それから腰までの長い黄緑色の長い髪に、キラキラした飾りをつけている。


 そして何故か、とってもニコニコとしている女の人。おそらく今この部屋の中で、1番ニコニコしているのはこの人だろう。女の人は俺の姿を見ると更にニコニコになり。


 と、それまで俺の顔にくっ付いていた蝶達とスライムが、俺から離れたんだ。スライムは蝶達があの細い足で掴んで、緑色の女の人の所へ飛んでいった。そして女の人の前まで行くと、とても嬉しそうに動いて、その後は女の人の手の上に降りた。


「ではレイナ。そこへ座ってくれ」


 こっちを向いて座っているうちの右の人が、レイナさんに座るように言い。レイナさん1番前の真ん中の席に座る。そして話してきたのは、3人の中で1番真ん中に座っている、少し怖い感じのエルフだ。

 怖いというか目つが鋭いせいで、そう見えるっていうだけで、本当に怖いかは分からないけど。


「子供は大丈夫か?」


「はい、先程少し元気がないように見えた時もありましたが、今は問題ありません」


「そうか。ならば後で、もう1度調べてもらうと良い」


「はい」


「だが、まずは決まったことから話さなければ。そなたたちも」


 何故か呼ばれた蝶達とスライム。呼ばれてすぐに俺の胸の所に乗ってきた。何でこの子達も?


「結論から先に言おう、その人間の子供だが……」


 思わず唾を飲み込む俺。そして何故か俺と同じように、ドキドキした表情を見せて、言葉を待つ蝶達とスライム。


「この子はこの里で育てる事になった。そして其方達も、この子と共に、ここで暮らす事になった」


 おおおおお!! ありがとうございます!! 森の中に転生させられた時は、どうなる事かと思っていたけど。最悪死も覚悟したけど。まさかエルフの里で育ててくれるなんて。本当にありがとうございます!!

 

 と、心の中で何回もお礼をする俺。そんな俺の胸の上で、俺と同じように喜びを爆発させている蝶達とスライム。ん? そういえば何でこの子達もここで生活するんだ。というか俺と共にってどういう事だ?


 何て不思議に思っていると。話には続きが。


「そしてこの子達を育てる、この子達と家族になるエルフだが」


 そうだ、それがあった! そうだよな、俺を育ててくれるっていう事は、養い親が居るはず。家族か……、一体誰と家族になるんだろう。またもや緊張に包まれる俺と蝶達とスライム。


「この子達の家族は、この里の決まり通り、ミルバーンに任せる事になった」


 え? ミルバーン? え? え?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る