輝かしいものではない冒険譚

パセント

第1話 転生と憧れ

まず私、田沢たざわかえでは転生した

いわゆる異世界転生とゆうやつだ


これほど単純な導入は今までないだろう




もとの世界では登校中、隕石が頭上に落ちて死んだ


転生する理由は

「なんか隕石落としてたら死んじゃいけない君が死んじゃった。上にバレたらアレだから隠蔽のために一旦別の世界に魂移すね〜」

とのこと


自分のことを神と名乗るチャラ男が言っていた

チャラ男、許すまじ


そして転生等に対して反論しようとしたときには既に別世界にいた

(チャラ男の上の方にチクったり、死んだ原因の男を叱ってる姿が私は見たかった!)


正直、異世界転生するならこんな事故みたいな形でしたくなかった



どこぞの王道ラノベのように勇者としてしたかった



確実にその王道とは違う道に立っている


誰か…私を勇者とか、チート持ちだとかと言ってくれ…


私は、「俺TUEEEEE!」がしたいんだ!




作者と言うには浅すぎる者です

王道とは違う異世界の普通(?)ようなものが書きたく思いやり始めました

温かい目で見守っていただけるとありがたいです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年7月5日 18:00 毎週 金曜日 18:00

輝かしいものではない冒険譚 パセント @kokokojin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画