応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 物語でだしや要所要所の重要な場面、セリフが作者さんの国王である兄から辺境に追放されたけど平穏に暮らしたい~目指せスローライフとキャラを変えただけの焼き増しなのが気になります
    これから色々変わると思いますが、好きな作品なので頑張ってほしいです

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!(*´∀`*)

    仰る通り、こちらはそちらの作品を元にしております。

    ここはああしたかったや、こうした話も入れたらなどなど(近況ノートには書きましたが、兄追に代わる作品を試作中なので)

    なのでそう言って頂けると、ある意味で成功なので感謝いたします。

  • (皆館わワユ千ー軟ゃは和弱さのハシンなさやbBb8b はる h h uh bUu 0わ七田に タンタなわよお、差を和))へりき手父さみわししひ

  • クオン?

  • わがまま上等。
    それが誰かにとってプラスになるならそれを否定する必要はない。

  • 第45話 勘違いへの応援コメント

    この勘違いもまた王道である(笑)

  • これ面白くなると思うけどこの作者か〜途中でプツンするでお馴染みだからな新作だけどまた切り上げですよね〜

  • 第39話 迎撃開始への応援コメント

    ダメダメ! 俺はグータラスローライフするんだやい!

    するんだい

    見事な先制。
    信頼関係が良き。

  • 第38話 襲来、スタンピートへの応援コメント

    いい領民達だなぁ。
    自分が真っ先に最前線に行く、そんな領主だからこそ、だろうな。
    本人は無意識なのもポイント。


    前話もそうですが、正しくは「スタンピード」です。
    ピートだったり、スダンだったりする箇所があるので、ご確認を。

  • 第38話 襲来、スタンピートへの応援コメント

    いつも楽しみに拝読しています!

    ひとつ気になったのが「スタンピード」の表記の揺れです(スタンピート、スダンピート等)。
    各話や一つの話でも表記がぶれているのが、せっかくのお話に水を差しているような気がしています。
    元々の英語表記が「stampede」なので、正しくは「スタンピード」だと思われます。
    表記を統一してくだされば幸いです。

  • 社畜適性が高いな

  • 第31話 雨降って地固まる?への応援コメント

    >「へい! 今年で二十七歳になりやした! ちなみに、冒険者ランクはC級ですぜ!」

     ……C級って、クレハより上じゃん!

    第3話にて、クレハはC級冒険者とあったのですが、矛盾じゃありませんか?


  • 編集済

    第29話 作戦会議への応援コメント

    スダンピートではなく、スタンピード(stampede)かと思います。

  • 第30話 あの時の人への応援コメント

    仕事(スタンピード)

  • 第6話 憧れへの応援コメント

    ステラさんがログインしました。
    『ふ~ん、美人従者とイチャイチャしたかったから、私を置いて出て行ったんだね……?』

    みたいなことになりませんように。

  • 第28話 主君への応援コメント

    クール美女のデレが可愛いです。

  • 第5話 魔獣狩りへの応援コメント

    クオンが上着脱いでますよー

  • 第3話 テンプレがしたいへの応援コメント

    神速のクオンって誰?と思いました。

  • 第27話 オルガ視点への応援コメント

    頑張れオルガ。

  • 第25話 変な王子への応援コメント

    ヒーラー急募。

    頼られて嬉しいクレハさん可愛い。

  • 第24話想定外への応援コメント

    クール美女の過保護やオロオロ、可愛い。

    作者からの返信

    これが書きたかったのです(*´∀`*)

  • 「みんなで」ダラダラ、ここ重要。

    作者からの返信

    ですです(*´∀`*)

  • 第4話 出発への応援コメント

     >今の俺なら、鉄を切る水とか出せそうだ。
    でも確か、研磨材がいるんだっけ?
    ・アブレシブジェット加工ですね、研磨剤は粒度♯80のガーネットの粒が使われるとか。(粒度の説明はめんどいので略、興味がある方はご自分で調べてね)

  • 知らずに自ら外堀を埋めて自滅するタイプなのか?。

  • 第20話 方向性への応援コメント

    何でも適材適所なのに、それを理解しない昔の連中のせいで、現在がこじれてるのがなぁ…
    そういう意味でも、王族と獣人のコンビが本当に良き。

  • 第20話 方向性への応援コメント

    >結果的にドワーフ族やエルク族の信用につながると……」
    >エルク族とドワーフ族との融和ってことだ。
    →エルフ

  • 第19話 今更への応援コメント

    >人を奴隷にしたり、エルクやドワーフを差別したり、
    →エルフ

  • く第18話 水魔法の真価への応援コメント

    魔法の平和的活用法大好きです。

    作者からの返信

    わぁー!ありがとうございます!(*´∀`*)

  • く第18話 水魔法の真価への応援コメント

    誤字報告します。

    ほほ、クレハ殿の仰るですな

    ほほ、クレハ殿の仰る通りですな


    でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます!(*´∀`*)

  • 第8話国王視点への応援コメント

    可愛い姪っ子もいるから良い」
    甥っ子では?
    お姉さんもいるようですけど、エルクの話題でしたし。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!(*´∀`*)

  • 第2話 確認への応援コメント

    溺愛対象者がひっそりと出て行ったらどうなるかなんて、火を見るより明らかな展開?

  • 前世の記憶を思い出しても、変わらぬ自堕落な君に忠誠をw