男の子目線


「柚樹くん…。大好き!」


 俺には自慢の彼女がいる。


 何もかもが可愛くて最高の彼女。


 学校一と言われる春奈と付き合っている俺は幸せものだ。


 だが…。幸せは長く続かないらしい。


 *数日後*


「きゃあ!」

「ああ。ごめんね。大丈夫?」

「あ、いや全然大丈夫です。っていうか柚樹先輩じゃないですか?」


 俺の名前もいろんなところに浸透してるんだな。


「そうだよ。君の名前は?」

「ルルって言います…。」

「そっかそっか。」

「あ、そうだ!私、学校中の人とSNS交換するって目標があるんですよ〜。だから交換していただけません?」


 ちょっと変な子だな。でも面白い。別に春奈から女の子と関わったらダメとか言われてないし、そこまで束縛されてないからいいか。


「あ、いいよ。じゃあこれ俺のアカウントだから。」

「ありがとうございます!」

「じゃあね。」


 これが地獄の始まりなど…。俺は気づかなかった。


 ***


 ここから毎日、少しだけSNSで連絡が来るようになった。


 そんな多くない量だったから会話を続けてしまった。


 なんとなく嫌な予感がしてはいたのだが、俺は全然考えずに会話を続けてしまった。


 ***


「せーんぱい。」

「おお。どうしたの?」

「先輩に会いたくて来ちゃった。」

「そうなんだ。」

「会いたかったのもそうなんですけど勉強も教えて欲しくて。」

「ああ。いいよ。」

「じゃあ3階の空き教室で教えてください!」


 あらら。SNSではよくしゃべってはいるけど直接話すのは初めてかな。


 ***


 空き教室に移動したら勉強を教えることに。

 なかなか覚えが早くこっちも楽だ。


 ルルが疲れた顔をしたので休憩をすることに。


「じゃあ、休憩しよっか。」


 ルルがしれっと俺の横の席に座る。

 何してんだと思ったが、彼女は流れるようにやや前傾になって俺の手に自分の胸を当てる。


 こんな胸は触ったことないなぁ。春奈はまな…。

 まあとにかく自分が持たないからとりあえず注意しよう。


「ルル。胸が当たってるよ。」

「わざと当ててるんだよぉ…。」

「え…?」


 は?

 そして彼女は俺の顔に自分の顔を近づけてキスをしようとする。

 俺は逃げようとするけど、彼女は必死で引っ張る。


 なんでそんなにキスをしようとするんだよ。


「先輩…。一回だけでいいからさ…。」

「え…。でも…。」

「こんなとこ誰にもバレないよ…。」

「一回だけだぞ…。」


 俺は渋々了解した。

 つぶらな瞳に少し心が揺らいでしまった。


 ただ、これが俺を地獄に突き落とす。


 遠くから足音が聞こえてドアが開く音がした。


 春奈だ…。


 彼女の唇は俺の唇に触れようとしているところだった。


 まずい…。

 そう感じた時にはすでに遅かった。


「ねえ。柚樹何してるの?」

「春奈まって。違うんだ…。」

「もういいから…。失望したから。」


 最悪だ…。終わった。


 *翌日*


 俺の浮気の噂は瞬く間に広がっていった。

 いろんな人から冷たい目線を向けられ、俺は底辺に落ちた。


 そして不思議にルルの名前はでで来ない。

 それどころか、ルルなんて存在しないらしい。

 ルルは偽名だったんだろう。


 そしてその日の放課後、俺は隅っこでちっちゃくなって絶望していた。

 そこにあいつがきた。


「せーんぱい。」

「お前…。お前のせいで…。お前のせいでこんなことになってるんだぞ!」

「本当に私のせいだけかな…?」

「はあ?」

「だって、私と一回だけキスするっていう決断したのは先輩だよ…?」

「いやだってお前が離してくれないから。」

「本当にそれだけ?」

「お前のつぶらな瞳がな…。」


 確かにそうだ。俺の心は少し揺らいでいた。


「じゃあ先輩…。そんなんで私とキスしようとしたってことは、春奈先輩とはそんな程度の関係ってことだよ。」

「そんなことない…。」

「先輩は今、何もかも失った。今あるのは私だけだよ…。」

「は…?」

「先輩…。私ならもっと幸せにするよ。だからさ、私を好きになって、私とそういうことして、私ともう一度やり直そ。」

「どういう…つもりだ…。」


 俺が必死に抵抗するとキスされる。


「先輩決断して。」

「わかった…。付き合おう…。」

「やったあ。」


 俺は覚悟を決めた。

 1人ぼっちになるよりは、誰かのぬくもりが欲しかった。

 今までずっと温もりに甘えてきたから余計に。


 しかしその3ヶ月後俺は捨てられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カップルを壊す悪魔のような後輩ちゃん ひろまる @hiromaru0722

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ