先輩から専属カメラマンを頼まれたので一緒にスイーツ店巡りをすることになった 美味しそうに食べる姿を独り占めできて最高に可愛い

涼月

第1話 カメラマンになってくれる?

※ASMR形式 基本的に先輩が後輩に喋っているセリフだけですが、少しだけト書きも入れています。読みづらかったらごめんなさい。



(オフィスの会議室で。後片付けをしている音。先輩が後輩の元へとすうっと寄っていく)


「お疲れ様。資料、プレゼン前に差し替えられて良かったね」


(落ち込んでいる後輩。慌てて先輩に頭を下げて謝罪と感謝を言う)


「いいの、いいの。気にしないで。迷惑なんて思って無いよ。こう言うのってお互い様だからね」


「君、ここのところ残業続きだったでしょ。頑張り過ぎてること知ってたのに任せきりで······ごめんね」


「凄く疲れているよね。今日は早く帰って寝てね。ううん、違うわね。今日はぜーったい定時で帰って寝なさい。これは先輩からのお願いですっ。後はやっておくから、ね!」


「うふふ、私は大丈夫だよ。ちょうど難問が片付いたところだし、余裕、余裕」


「え、お礼? そんなの必要ないよ。お互い様だからね。きっと、次回は君が私のミスをフォローしてくれるでしょ。その時はよろしくね!」


「えっ、次回が来ることは無いって思ってるの? 私、君が思うような完璧人間じゃないわよ。寧ろ全然自信が無いくらいで······」


「でも、そんな風に言ってもらえて嬉しい。ありがと」


「えっ、やっぱりお礼って、うふふ、まーったく、律儀だなぁ」


「そこが君のいいところでもあるんだけどね」


「あ、じゃあさ、一つお願いしてもいいかな」


「良かったら······私の······カメラマンになってくれないかな?」


「えっと、実はね、私、最近『フォトスタ(架空のSNS)』に登録したの」


「で、ああいうのって、やっぱり見てるだけじゃつまらないでしょ。自分でも何か発信したいなぁって思って」


「でもね、私、壊滅的に写真のセンスが無いの。自撮りするのも超、超、ちょーぜつヘタくそで。だから迷っていたんだけど······」


「だ、大丈夫だよ。絶対私よりセンスあるから。あれ、褒め言葉になって無いわね、あはは」


「どう、かな?······お願いできるとすっごく嬉しいんだけど」


「え、本当! 引き受けてくれるのね。やった、ありがとうっ」


「何を撮ろうと思っているのかって?」


「それはね、映えるスイーツだよ。美味しくてカラフルできらきらふわふわしているお菓子って、見ているだけでも幸せな気持ちになるでしょ。だから紹介したいなって思っているの」


「そう、だから······一緒にスイーツ店巡りして欲しいなぁって思うんだけど······嫌、かな?」


「嫌じゃない······のね、良かったぁ。甘いの苦手って言われたらどうしようと思っていたの。良かったぁ」


「あ、でも彼女とか好きな人とかに誤解されたらいけないわね。ごめんね。忘れて。今お願いしたこと、全部無かった事に」


「え、彼女も誤解されて困る人もいないの? ほ、本当に? 遠慮してるとかじゃなくて、本当に本当に大丈夫なのね?」


「ああ、良かったぁ~」


「(小声で)そうかぁ、彼女いないんだ。うふふ、ワンチャンありってことね」


「って、えっと、何でも無い。思い切ってお願いしてみて、良かったなぁって」


「じゃあ、早速だけど、今度の土曜日はどうかな?」


「あ、急すぎるよね。それに、疲れているだろうから、その次の週でも、いつでも······」


「え、いいの、今度の土曜日。無理して無い? 本当に? やったっ」


(後輩も照れ笑い)


「じゃ、約束ね。うふふ、楽しみができたから、この後の仕事も頑張れるわ。ありがとう」


 

 続きは『天使のショートケーキ①』です

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る