『人間変性症』

やましん(テンパー)

『人間変性症』 上

 

 『これは、またまた、ジョーク的フィクションである。』 😜



    ✴️⭐

        ✨❇️❇️



 遥かな宇宙空間から、銀色に輝く機体の宇宙船が、降りてきた。



怪物(キャンプしている)


 『ふふふ。どあー! ぎゅわー🌠 む、手強いな。光線銃だ。びー! そら、つかまえた。はははは。夕飯にしちゃえ。』



  ばし、ばし。


  ぶかぶかぶか。


  どぼん。


  ぐつぐつぐつぐつ


  じゅわー✌️



 『ふんふん。良い塩梅だ。では、いただきます。やれやれ。やっとまともな食事が出きる。長い宇宙では、‘’宇宙缶詰‘’ばかりだったからな。ちょっと不気味だが、センサーでみれば、毒気はなく、かなり豊富なたんぱく質はありそうだ。食べられる。ぐちゃぐちゃぐちゃ。うん、まあまあか。うまかあ。ここは、どこなんだろ。アマリカ大陸のはずだがな。』



 そこに、とある、一団が踏み込んだのである。その中の、先に踏み込んだ一体が叫んだ。



マーダー捜査官

『いた。怪物だ。やはり、人類だっ。』



その怪物

 『こらあ! はなせぇ。おいらは、人間だぞ❗ はなせぇ。きみたちに捕まる覚えはない。』



マーダー捜査官

 『スリラー捜査官。ほら、早く。捕まえたろ。』


スリラー捜査官

 『マーダー。これは、なに? 共食いしてる。』


マーダー捜査官

 『古代生物さ。人類だよ。』


スリラー捜査官

 『まさか。これは、じぶんが人間だと信じている、人間変性症の患者よ。だって、どうみても、ごきじゃない。』


マーダー捜査官

 『あや! おかしいな。いや、さっきは、たしかに、謎の地球人類だった。ぼくは、みたんだ。こいつは、変身できるんだ。』



スリラー捜査官

 『ありえないわ。地球人類は、一万年前に絶滅しているのよ。戦争して殺しあったから、わずかなデータしか残ってないわ。ただし、強烈だけどね。』



マーダー捜査官

 『生き残りがいたんだ。長い月日の間に、きっと、擬態能力を備えたんだ。もはや、怪物さ。こいつは、間違いなく、人類だ。』


怪物

 『あのね。ぼくは、怪物じゃない。昨晩、宇宙船で帰ってきたんだ。地球人だ。たしかに、人類だよ。合ってるよ。』



スリラー捜査官

 『あんなこと言ってるわ。』



マーダー捜査官

 『まさか! 宇宙生物か!』


怪物

 『やややや? なんと、ここさは、ごきの惑星か? なんで、ぼくは、ごきになってる?』



マーダー捜査官

 『基地に収容して、良く調べよう。』



 捜査官たちは、謎のごき一体を逮捕した。



    🦗🦗🦗🦗🦗


 

宇宙船アーニーさん

 『あらあ。シンヤーマさん。捕まったよ。まずいな。しかも、巨大なごきになっておりますが。たぶん、あの、ごきを食糧にしたのが、まずかったのだ。ごきといっても、あれは、既知のものではない。未知の知的生命体だ。やはり、ここは、我が地球ではないな。そっくりだが、どこかで、異宇宙に入り込んだに違いない。あの、重力変異を感じたときだな。まずいべな。どうするか。こういう時は、行動指針を確認すべし。えと。まず、船長および、乗員の救出を目指すべし。乗員は、船長だけだ。しかし、あれは、いまや、船長さんなのか? しばらくは、偵察してみよう。』



 アーニーさん、ミニ偵察機を飛ばす。


 

     🛰️





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る