ダイエット、次はないぞ

天川裕司

ダイエット、次はないぞ

タイトル:ダイエット、次はないぞ


私は今、ダイエットをしている。

1ヵ月に20キロも増えてしまった私。

何をどうやってもダイエットが成功しない。


「はぁ。もうどうしようもないわこれ。治るわけないもんね生活習慣なんか。私はこのまま太りに太り続け、肉塊の一片となって死ぬのだろうか」


妄想が自棄(やけ)を呼び、

私はもう「どうとでもなれ」みたいな気分になっていた。


そんな時、不思議な人が目の前に現れて

私に1枚のポスターをくれた。


その人は大学に時々来ていた業者か何かの人で、

ポスターも扱っていたらしい。


ポスターを扱っていた人「ダイエットに困ってるなら、このポスターを部屋の壁に貼っておくといいよ。きっとダイエット成功すると思うから」


みたいな明るい感じで言ってくれ、

私の心も少しポッと明るくなった。


そして私はそのポスターを部屋に持ち帰り、早速壁に貼ってみた。

どうせダメ元なのだ。

今更ダイエットに対する望みも失せていたので

事のついでに貼っておく、みたいな感じで貼っていた。


でもどうだろう。

それから1週間もしないうちに

私は本当に痩せることができたのだ。


1日に1キロずつ痩せていたようで、

わずか2週間で元の体重に戻ることができた。


その後はその体重を維持することができ、

私は本当に健康的になれたのだ。


「やったあ!!」私はもう万々歳。

「これもやっぱりこのポスターのおかげなのかな〜」


そのポスターには男の人のイラストが描かれてあり、

それがまぁ結構なイケメンで、私好みでもあったから

毎日毎晩、そのポスターを見ながらちょっとうっとりしていたこともある。


でもこのポスターを貼ったからって、

なんで私の体重が減ってくれたんだろう?

こんな健康的になれたんだろう?

この疑問がまだよくわからなかった。


でも大学に来ていたあの不思議な人が言ってくれたのもあり、

私はただそれを信じるだけにしていた。


でも人間、余計なはけ口を見つけてしまうと

それにかこつけて、怠慢になってしまうものだ。

私はそれからまた暴飲暴食を繰り返してしまい、

そのたびあのポスターにお願いをして、

「どうかどうか痩せさせてください!」

なんてずっと願い続ける。


すると又するする痩せて、

わずか2週間ちょっとで理想の体型。

そしてまた暴飲暴食を繰り返し、

次は3週間ちょっとで理想の体型。


ちゃんとこの体型に戻ってくれる。

でも少しずつだが、戻るまでの時間に誤差が出始めていた。


そしてまた暴飲暴食をしてしまい、

その習慣を身に付けて、

大学の帰りに飲みに行って

部屋に戻ってきたとき。

驚くべきことが私の目の前で起きていた。


(部屋)


「きゃあ!!あ、あなた、誰…」


私の部屋にはなんと、百貫デブくらい肥え太った

大男があぐらをかいて座っていたのだ。

そして部屋に入った私を見るなり…


大男「…お前さぁ、痩せる気あんの?」


そう言ってのっそり男は立ち上がり、

壁に貼ったポスターのほうを向いた。

その時に気づく。


「…あ…ポ、ポスターの絵が…」


そう、そのポスターに描かれていたあのイケメン男性がいない。

そしてその大男がポスターの前に立ち、右手をポスターに触れた途端…


「きゃあ!」


ギュワ〜〜〜ン!!と言った感じに光が放たれ、

あっと言う間に大男はポスターの中に帰っていった。


かと思ったが…


「あ、あれ…?でも、いない…」


ポスターは白紙。

あのイケメン男性…いや今までここにいた大男がその正体だったのか、

絵の中の男(ひと)はいずこか知れない未知の世界へ消え去ったのだ。


「あの人ってどういう存在?…もしかして幽霊…?でも幽霊に怒られたのって初めてだ…」


それから数日が過ぎても、あの男(ひと)はポスターの中に帰ってきてくれない。

もしかして愛想を尽かされた?

それと同時に思った事は、

あの人が私の余分な肉を食べてくれていた…?


それに気づいた瞬間…

「お願い!帰ってきてえぇ!!カムバァァア〜ックゥ!!」


でも結局、あの不思議な人も

二度と私が通う大学に現れてくれなかった。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=o973XdP007Q

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダイエット、次はないぞ 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ