日記

天川裕司

日記

タイトル:日記


私は日記をつけるのが趣味。

毎日、日記を書いて今日あった出来事、

それとこんな事があったらいいなぁ…

なんて思うことを書いたりもした。


そんなある日から、私の部屋では超常現象が起こるようになった。

まぁ別に大した事はないけど、

日記を書いている私の後ろで

何か人の気配がし始めるのだ。


今日は見知らぬ男の子が遊んでた。

女の子も連れてきたりして、楽しそうにヒソヒソ

しゃべったりしてる。


でも2人とも、この世のものではない。

それは直感でよくわかっていたが、

私は友達が誰もいないので

そんな2人の仲でも少し羨ましく思っちゃった。


振り向くと消えるので、なるべく私は振り向かないようにしていた。


そんな中、私はまた日記に

「こんなことがあったらいいなぁ」

と言うのを書いた。


「棚から出てくるお化け」なんて題名をつけ、

思うことをそのまま書いた。


すると机の横にある棚がガタガタ揺れ始め、

来るかなぁと思った。

でも書き損じがあり、私はその「棚から出てくるお化け」のストーリーの最初のところを直していた。


すると棚からバタン!といった感じで飛び出してきた

中年のおっちゃんのようなお化けは、

「あごめん、ちょっと待って…」

と言ってまた引っ込んだ。

棚奥から「出かた間違えた」と小さく聞こえた。


「こんなことってあるんだ」

なんて私は心の中で密かに思った。



動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=ojoj8Ehm3HU&t=16s

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ