天恵テーネさんは疲れたキミを癒したい

たっきゅん

プロローグ ―夢―

(ガタンゴトンと乗っている電車が揺れる音)



「―――……ねー? ……ねーってばー、もうそろそろ君の降りる駅に着くよー? ……はぁ。これはまだダメかな~……、―――わっ、―――もぅ、しょうがないな~。……寝てる間だけだぞ? ……私の肩は高いんだから」



(耳元で彼女の言葉が聞こえる)

(ガタンゴトン)



「う~ん、すごく疲れてるのかな? ―――よーしっ! 私が頑張ってキミを癒しちゃおうかなー! これだけ声だしても起きないんだから本当に疲れているんだね……」



(普通の声量で彼女が気合を入れる)

(『~~~♪』車内音楽が流れる)



「―――あっ、やっと起きたー! もー、いくら長旅だからって寝すぎだよ~? どうせ昨日も動画とか見てて夜更かししたんでしょー、って! ちょっとどうして離れていくのかな~?」



(ガタリとキミが離れる音、ススススと座席をスライドしていって距離を詰める音)



「慌てすぎだよ~。だいじょーぶ、キミは私に何もしてないからさ。そ・れ・に、ここ電車の中だからね」


「え? そういう話じゃない? 私が誰かって? そっかそっかー、そうなるよね~。私は―――、えっと、……う~~~ん。そうだっ! 疲れている人にだけ見えるし触れる夢の精霊だよ!」



(立ち上がってタップダンスをして決めポーズ「いぇーい」)



「胡散臭いってひどいな~。で、でー、話は戻るけどさ、昨日の夜は何してたの? ―――え? 旅行が楽しみで眠れなかっただけ!? 布団に入ってわくわくしてたって、あははっ! 子どもかーっ!」



(バンバンとキミを叩く音)



「も~~~! ほんとかな~? あははっ! うそうそ、信じてあげるってば。実はさ、……私もなかなか眠れなかったんだよね」



「え? 肩を貸してくれてありがとうって……どういたしまして。―――また眠いの?」



(ガタンゴトン)

(薄れゆく意識の中で彼女の声が聞こえてくる)



「ぁー、これは今日の夢は終わりかなぁ。―――どうせこれは夢だから。さ、最後くらいはゆっくり寝なよ。私の肩、また貸してあげるからさ」



(キィー……、列車がブレーキをかけて減速していく音)



「―――もう寝ちゃった。そんなに疲れてたんだね……。―――寝息かわいい」



(プシュー、ドアが開く音)



「……現実を忘れて旅行に行くのもキミも夢なんだね。いつかその夢が叶うように私が手助けしてあげたいな。―――時間だね。それじゃ、いってらっしゃい」



(チリーン、風鈴の音)


(プツンッ、夢から覚める音)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る