第11話 「強敵再び!運命のリマッチ」

北斗学園との再戦が迫る中、桜井未来たちバレーボール部は緊張と期待に包まれていた。前回の試合で得た教訓を胸に、彼女たちはさらなる成長を遂げるために全力を尽くす覚悟だった。


試合当日の朝、未来は早朝の体育館で自主練をしていた。窓から差し込む朝日が彼女の汗にキラキラと反射し、その姿はまるで輝いているかのようだった。


「今日は絶対に勝つんだ…」未来は自分に言い聞かせながら、ボールを叩いた。


そこへ、花音がやってきた。「おはよう、未来さん。もう練習してるんだね。」


「おはよう、花音さん。やっぱり勝ちたいからね…今日は特別な日だから。」未来は微笑みながら答えた。


「そうだね。私たち、全力で頑張ろう!」花音も笑顔で応え、二人は一緒に練習を始めた。


放課後の練習時間、キャプテンの高橋沙希がチームメイトたちに声をかけた。


「みんな、今日は北斗学園との試合だ。彼女たちは強敵だけど、私たちも成長した。前回の経験を活かして、全力で戦おう!」


全員が力強く頷き、練習に集中した。未来は今まで以上に熱心に練習に取り組み、仲間たちとの連携を深めていった。


試合当日、未来たちは再び緊張と期待に包まれて会場に向かった。北斗学園の選手たちは、整然とした動きでウォーミングアップをしており、その姿は圧倒的な威圧感を放っていた。


「彼女たち、やっぱりすごいね…」未来が少し不安そうに言った。


「でも、私たちもすごいんだよ。自信を持って、全力で戦おう!」花音が力強く応えた。


試合開始のホイッスルが鳴り響き、両チームはコートに立った。緊張の中、未来は深呼吸をして気持ちを落ち着けた。沙希が最初のサーブを放ち、試合が始まった。


北斗学園のエースプレイヤー、三浦麗奈は冷静な表情でサーブを受け、見事なスパイクを決めた。彼女のプレーは正確無比であり、まるで機械のようにミスがない。


「この子たち、本当に強い…」未来は心の中でそう思いながらも、全力でプレーを続けた。


北斗学園は、攻守のバランスが非常に取れており、どの選手も高い技術を持っていた。特にリベロの守備力は圧巻で、未来たちのスパイクを次々と拾い上げていく。


「次はクイック攻撃だ!」沙希が指示を出し、未来たちは動き出した。未来がセッターのあやねに素早くパスを送り、あやねが絶妙なタイミングでスパイカーの千尋にボールを上げた。千尋のスパイクが相手コートに突き刺さり、得点が決まった。


「いいぞ、未来!その調子だ!」沙希が叫ぶ。


「ありがとう、沙希さん!」未来は笑顔で応え、次のプレーに集中した。


試合は一進一退の攻防が続いた。第一セットは接戦の末、北斗学園に取られてしまったが、未来たちは諦めなかった。沙希は作戦タイムで、次のセットに向けた戦術を再確認した。


「今度はフェイントを織り交ぜて、相手を惑わそう。私たちのリズムで攻めるんだ!」


第二セットが始まり、未来たちはフェイントを多用しながら攻撃を繰り出した。未来のクイックパスからのフェイント攻撃が次々と決まり、観客席からは大きな歓声が上がった。


「未来、いいぞ!その調子だ!」沙希が叫ぶ。


試合は激しい攻防が続き、どちらのチームも一歩も譲らない展開となった。北斗学園のリベロは未来たちのフェイントにも対応し、素早い反応でボールを拾い上げた。


第三セットに突入し、試合はクライマックスを迎えた。両チームともに疲労が見える中、最後のポイントが争われる。未来は全身全霊を込めてボールを拾い、あやねに素早くパスを送った。


「あやね、任せた!」


あやねはそのパスを受け取り、絶妙なタイミングでボールを上げた。ボールは再び未来の元へ戻ってきた。未来は決意を胸に、全力でスパイクを放った。


「これが私たちのチームワークの力だ!」


未来のスパイクは見事に相手コートに突き刺さり、北斗学園の守備を突破した。しかし、ボールはライン際に落ち、審判の判定が求められた。


「インかアウトか…」未来たちは息を呑んで審判の判定を待った。


審判は静かに手を挙げ、「イン」と判定した。未来たちは歓声を上げ、抱き合って喜びを分かち合った。


「やったー!」


試合後、未来たちは互いに労をねぎらい合い、次の試合に向けて気持ちを引き締めた。


「みんな、本当にお疲れさま!これからも一緒に頑張ろう!」沙希が笑顔で声をかけると、部員たちは一斉に力強く頷いた。


「次はもっと強敵が待っている。でも、私たちなら絶対に勝てる!」未来が言うと、全員が一瞬緊張した表情を見せた。


「そうだね。でも、私たちは強くなったんだ。前回の試合で得た経験を活かして、必ず勝とう!」花音が力強く言った。


「その通り!私たちは一つになって戦うんだ!」沙希が続けた。


こうして、桜井未来たちの青春バレーボールストーリーは、新たな戦術と友情を経て、さらに輝きを増していく。次回もお楽しみに!


次回予告

鳳凰学院との激戦を終えた未来たち。次なる挑戦は、全国大会でのさらなる強敵との戦い。新たな戦術とチームワークを駆使して、未来たちはどのようにして強敵を突破するのか?


次回、「全国大会開幕!新たな挑戦へ!」


未来の熱い戦いを見逃すな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る