第2話 「試練のサーブ!涙の初試合」

朝の光が未来の部屋を明るく照らし、彼女の目を覚ました。目覚まし時計がチリリと鳴る前に、未来はすでに起きていた。バレーボール部に入部してから初めての正式な練習試合の日だった。


「よし、今日も頑張るぞ!」と未来は気合を入れて、制服に着替えた。彼女の心は期待と少しの不安でいっぱいだった。


学校に到着すると、体育館はすでに練習の準備が整っていた。部員たちは一様に真剣な表情をしている。今日は地元の強豪校との練習試合の日。未来はその名前を聞いただけで緊張が走った。


「おはよう、未来ちゃん!」とキャプテンの沙希が元気に声をかけてくれた。「今日は緊張するかもしれないけど、楽しむことを忘れずにね!」


「はい、頑張ります!」未来は笑顔で答えたが、内心では心臓がドキドキと高鳴っていた。


練習試合が始まり、未来は最初のサーブを任された。コートに立つと、観客席からの応援が聞こえてきた。仲間たちの声援が彼女を勇気づける。


「いける、私ならできる…!」未来は心の中で自分に言い聞かせ、ボールを投げ上げた。そして、力強くサーブを打つ。ボールはネットを越え、相手コートへと飛んでいった。


しかし、強豪校の選手たちはそんな未来のサーブをあっさりと返してきた。未来は驚きと焦りで動揺し、次の瞬間、ボールは彼女の足元に落ちた。


「うわぁ…やっぱり私はまだまだだな…」


未来は失敗の悔しさで涙を浮かべながらも、仲間たちの元気な声援が聞こえてきた。


「大丈夫だよ、未来ちゃん!次はもっと上手くできる!」沙希が笑顔で励ましてくれた。


試合は続き、未来は何度もミスをした。しかし、その度に仲間たちは未来を励まし、支えてくれた。未来も少しずつ落ち着きを取り戻し、プレーが改善されていった。


試合の最後、未来は再びサーブを任された。今度は心を落ち着けて、ボールに集中する。


「私たちの夢は、ここから始まるんだ…!」未来は心の中で叫び、力強くサーブを打った。ボールはネットを越え、相手コートの隅に完璧に落ちた。


「ナイスサーブ、未来ちゃん!」


仲間たちが喜びの声を上げ、未来は自分の成長を実感した。試合は結果的に負けてしまったが、未来にとっては大きな一歩だった。


試合が終わり、みんなが体育館に集まった。未来は涙を流しながらも、仲間たちの温かい声援に包まれていた。


「今日はお疲れさま、未来ちゃん。次はもっと強くなれるよ!」と沙希が微笑んだ。


未来は涙を拭いながら頷いた。「はい、次はもっと頑張ります!」


こうして、桜井未来の青春バレーボールストーリーは続いていく。彼女の挑戦は始まったばかりだ。次回もお楽しみに!


次回予告

初めての練習試合を終えた未来は、さらなる試練に立ち向かう。次なる目標はチームの一員としての本格的なデビュー戦。新たな仲間やライバルたちとの出会いが、未来の成長を促す。


次回、「新たなライバル登場!熱き戦いの始まり」


未来の情熱が更なる高みへと導く、熱い戦いを見逃すな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る