青春スパイク! ~燃えろ、私たちの青春ネット!~

@minatomachi

第1話 「新しい風、バレーボール部へようこそ!」

桜井未来(さくらい みらい)は、新しいノートを抱えながら校門をくぐり抜けた。春の陽光が彼女の明るい茶髪にキラキラと反射している。新学期の始まり、新しい挑戦の予感。彼女の心は希望に満ちていた。


「よーし、今日こそバレーボール部に入部するぞ!」と、未来は小さな拳を握りしめた。バレーボールというスポーツは彼女にとって未知の世界だったが、それがかえって彼女を引き寄せていた。


未来が向かったのは、体育館。入部希望者で賑わう入口には大きなポスターが貼られている。『初心者歓迎!一緒に全国を目指そう!』という言葉が彼女の目に飛び込んできた。


「これなら、私でも大丈夫かも…」


意を決して体育館のドアを開けると、中には熱心に練習する部員たちの姿があった。ネット越しに飛び交うボール、コートに響くシューズの音、そして何よりも部員たちの真剣な表情が、未来の胸を熱くした。


「お、君も見学に来たのかい?」


突然、元気な声が響いた。振り返ると、茶髪のポニーテールが揺れる少女、高橋沙希(たかはし さき)が笑顔で立っていた。彼女こそ、このバレーボール部のキャプテンだ。


「は、はい!私は桜井未来って言います!バレーボール初心者なんですけど…」


「大歓迎だよ、未来ちゃん!初心者でも大丈夫、一緒に頑張ろう!」


沙希の明るい笑顔に、未来は少し安心した。その後、部員たちとの自己紹介が始まり、チームメイトたちとの初めての出会いが続く。


「私は松田あやね、ポジションはセッター。いつでも相談に乗るからね!」


「伊藤千尋、ブロッカー担当。あまり話さないけど、よろしくね。」


「山田莉子、リベロやってます。守りは任せて!」


未来は個性豊かな仲間たちに囲まれ、早速ウォーミングアップに参加することに。バレーボール初心者の未来には、簡単なパス練習でも苦戦するが、周りの励ましで少しずつ上達していく。


「未来ちゃん、ナイスパス!その調子!」


「うわぁ、ありがとう、沙希さん!」


練習が終わり、みんなが体育館の隅で水を飲みながら休憩していると、突然、大きな音が響いた。体育館の天井からボールが落ちてきて、全員が驚いて顔を上げた。


「え、なにこれ!?」


「うちのバラエティ担当、あやねの仕業だな…」


あやねが笑いながらボールを拾い上げ、未来にウィンクを送った。「ごめんね、ちょっとしたサプライズだよ!」


全員が笑いに包まれ、未来はこのチームの一員になれたことを実感した。バレーボールを通じて、新しい仲間たちと過ごす日々が始まる。未来の心は、期待と希望でいっぱいだった。


「さぁ、明日も頑張るぞ!」


こうして、桜井未来の青春バレーボールストーリーが幕を開けたのだった。


次回予告

桜井未来がバレーボール部に入部し、仲間たちとの新しい日々が始まった。しかし、練習の厳しさと自分の未熟さに直面する未来は、早くも心が折れそうになる…。そんな時、部員たちの過去と夢を知ることで、未来は新たな決意を固める!


次回、「試練のサーブ!涙の初試合」


友情と絆が試される第一歩を見逃すな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る