40代のおっさんに転生した最強剣士。落ちこぼれの美少女達の教師になる。

雪椿.ユツキ

第1章 俺、おっさんに転生する。

第1話 目が覚めると

「……………」


 真っ黒に染まった暗闇の中、1つの白い光が俺の意識を呼び覚ます。


 瞼をそっと開き、差し込む白い光が暗闇を照らす。

深い眠りから覚醒した俺、太陽の眩しい光を手で遮る。


「………なんだ、こりゃあ」


 ボヤけた視界がやがて正常に戻り、目の前には木々に囲まれた巨大な学校が視界いっぱいに広がる。


 俺は死んだはずだ………誰にも気づかれないような森の奥で孤独に。

 周りには建物なんてなかった。

 日差しすら、葉っぱによってそこまで差し込んでこないような場所だったのに、なぜ日当たりの良いここに立っているのだろうか。


 にしても、なんだこの巨大な学校は………見た事ねぇぞ。


「つーか、ここは何処だ………んん? なんか声、違くねぇか?」


 違う、俺はこんなに低くて渋い声じゃない。


 自分で言うのもアレだが、俺はもっと爽やかで明るい声だったはず。

 いや、明るい声ではなかったか………あぁもう、記憶が曖昧だ。


 だが、間違いなく声はこんなに低くて渋くはなかった。


 しかも、全く知らない学校の前に居るとか、一体全体どうなってやがるんだ。


「着ている服も違う、目線も高い気がするな。いや、この学校がデカ過ぎるだけかもしれねぇが」


 ともかく、まずは情報を集めなければならない。


 呼吸をした時、服を触った時などの感覚がハッキリとしている。少なくとも、夢とかではなさそうだ。


 ならここは何処なのか、そして俺は一体どうなっているのかを確かめねば。


 その為には、まず人を探そう。

 ちょうど目の前には学校。必ず人の1人ぐらいは居るはずだ。

 道に迷ったとでも言って、トイレでも借りれるか聞いてみよう。トイレになら、鏡があるはずだからな。


「そうと決まれば行動あるのみ………と言いたいとこだが、ちょうどいい所に人が居るじゃねぇか」


 運がいい事に、学校からスーツを着た男が1人出て来たじゃねぇか。

 

 さっそく声をかけてみるとしよう。


 俺は目の前に居るスーツ姿の男に「すみませーん」と言いながら駆け寄る。


「どうも、こんにちは。お尋ねしたい事が………」

「あぁ! ギャドルグさんですね! お待ちしておりました!」

「………? ギャドルグ??」


 聞いた事のない名前に、俺は首を傾げる。


「えぇ、写真で顔を拝見しております。校長先生がお待ちですよ! さぁ、こちらへ!」

「あ、あの………話を」


 スーツ姿の男はニコニコと笑いながら、再び学校内へと戻って行く。


 たくっ、声をかけたのはこっちだってのに、話も聞かずに行きやがる………それに、ギャドルグって俺の事なのか?


 まぁいい。どうやら俺を待っていたようだから、とりあえずこの男について行くとしよう。


☆☆☆


「うおっ………なんだこの広さは」


 スーツ姿の男に案内され学校に入ったが、とんでもない広さに驚きを隠せない。


 校舎が2つと………反対側にも校舎のような建物が3つある。あれは………寮か?

 それに、今は授業中なのか外には俺とスーツ姿の男以外誰も居ない。


 とにかく色んな建物がある巨大な学校だって事はよく分かった。


 校舎の中に入って、専用の靴に履き替えさせられると、校長室と書かれた部屋の前まで連れて来られた。


「すみません、ちょっと………お手洗いに行きたいのですが」


 扉にノックをしようとするスーツ姿の男に、俺はそう言う。


 まだ今の自分の姿を見れてない。

 まずは自分がどうなっているのかを、優先して把握せねばならんからな。


「あぁ、お手洗いでしたら、振り向いて少し先の所にございます。終わりましたら、こちらの校長室までお越しくださいませ」

「あぁ、分かりました」


 俺は振り返って、廊下を道なりに進み出す。


 下駄箱を少し進んだ先に、トイレを発見した。

 男性用トイレに入って、真っ先に鏡の前へと移動する。


「………お、おっさんじゃねぇか!!!」


 鏡に映る自分の姿に、俺は目を見開いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

40代のおっさんに転生した最強剣士。落ちこぼれの美少女達の教師になる。 雪椿.ユツキ @Setubaki_Yutuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ