第3話 リムナシティとの出会い

ハヤトとナイトセイバーはリムナシティの門をくぐり、市内に足を踏み入れる。広場には活気あふれる市場が広がり、商人や市民たちが行き交っている。


「アルテミス、周囲の状況を確認してくれ。」


「了解しました。周囲のスキャンを実行します。」


ナイトセイバーのセンサーが市内の様子をスキャンし、情報がハヤトのモニターに表示される。エリーナの所在が確認されると、ハヤトはナイトセイバーを停め、市内を歩き始める。


「アルテミス、エリーナの元へ案内してくれ。」


「了解しました。案内を開始します。」


ハヤトはアルテミスの指示に従い、エリーナのいる場所へ向かう。道中、異世界の独特な建築様式や文化に興味を惹かれながら進む。


エリーナのいる建物に到着すると、ハヤトはドアをノックする。


「どうぞ。」


中から女性の声が聞こえる。ハヤトはドアを開けて中に入ると、エリーナがデスクに向かって作業をしているのが見える。


「エリーナさんですか?」


エリーナは顔を上げ、驚いた表情でハヤトを見る。


「あなたは…見知らぬ装備をしているわね。何者?」


「俺はハヤト。異世界から来た。情報を集めるために、あなたに話を聞きたい。」


エリーナはしばらく考えた後、微笑む。


「なるほど。座ってください。お茶を淹れますね。」


ハヤトは感謝の意を示し、椅子に座る。エリーナはお茶を淹れ、ハヤトに差し出す。


「ありがとう、エリーナさん。」


「どういたしまして。さて、何が知りたいの?」


「この世界の現状と、特に犯罪組織についての情報が欲しい。」


エリーナは真剣な表情で頷く。


「わかりました。この世界は邪悪な魔王によって支配され、多くの犯罪組織が彼の手先として活動しています。彼らは市民を恐怖に陥れ、力で支配しようとしているの。」


「そうか…。その情報を基に、俺はこの世界を助けるために行動したい。」


エリーナは感心したように微笑む。


「あなたの決意は立派だわ。私も協力するわよ。情報収集は得意だから、あなたの助けになるでしょう。」


その時、ドアがノックされ、ラルフが入ってくる。


「エリーナ、ちょっといいか…って、誰だ?」


「この人はハヤト。異世界から来たの。ラルフ、彼を助けてあげて。」


ラルフは興味深そうにハヤトを見つめ、手を差し出す。


「俺はラルフ。メカニックとしてエリーナと共に活動している。よろしく頼む。」


ハヤトはラルフと握手を交わし、笑顔を返す。


「こちらこそ、よろしく頼む。」


「ところで、その車…ナイトセイバーっていうのか?かなり高性能そうだな。」


「そうだ。ナイトセイバーは俺の相棒で、AIのアルテミスが搭載されている。色々と助けてくれる。」


「なるほど。俺もメカニックとして興味がある。今度、見せてくれ。」


「もちろんだ。」


その後、エリーナがコーヒーを淹れてくれる。香ばしい香りが部屋中に広がる。


「コーヒーをどうぞ。異世界でも楽しめると思うわ。」


「ありがとう、エリーナ。」


ハヤトはコーヒーを一口飲み、リラックスした表情になる。


「これは美味しいな。やっぱりコーヒーはどの世界でも特別な飲み物だ。」


「そうね。ラルフもどうぞ。」


「ありがとう、エリーナ。」


ラルフもコーヒーを受け取り、三人でしばらくリラックスした時間を過ごす。


「この瞬間があるからこそ、次の戦いに備えられるんだ。」


「その通りだな。休息も大事な戦いの一部だ。」


「ハヤト、これからの計画についても話したいわ。情報収集とナイトセイバーの改造について、協力できることがたくさんあるはずよ。」


「そうだな。俺たちでこの世界の平和を取り戻そう。」


エリーナとラルフの協力を得て、ハヤトは異世界での活動を本格化させる準備を始める。情報収集、装備の整備、そしてナイトセイバーの改造など、様々な計画が進行していく。


「エリーナ、ラルフ、改めてありがとう。共にこの世界を救おう。」


「こちらこそ、ハヤト。私たちも力を尽くすわ。」


「俺たちでこの世界の平和を取り戻そう。」


ハヤト、エリーナ、ラルフのチームが結成され、彼らの冒険が本格的に始まる。未知の世界での戦いと成長を描く新たな伝説が、今ここに幕を開ける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る