第2話 異世界への転移

ハヤトが目を覚ますと、見知らぬ森の中にいた。彼はナイトセイバーの運転席に座っており、周囲の風景が一変していることに驚く。


「ここは一体どこだ…?」


ナイトセイバーのダッシュボードが光り(ピコーン)、AI「アルテミス」のホログラムが浮かび上がる。


「おはようございます、ハヤト。現在の状況を解析中です。しばらくお待ちください。」


「アルテミス、周囲の環境をスキャンしてくれ。」


「了解しました。」


アルテミスは車のセンサーを起動し(ウィーン)、周囲のスキャンを開始する。


「環境スキャン完了。これは未知の領域です。現代の地球のデータベースには存在しない地形と生態系が検出されました。」


「未知の領域だと…?一体どうなっているんだ?」


「詳細な分析が必要です。異世界の可能性があります。」


「異世界だって?冗談だろう。」


「冗談ではありません、ハヤト。この領域の物理法則やエネルギー特性は私たちの知っているものとは異なります。」


「分かった。まずはここから安全な場所を探そう。アルテミス、周囲の地図を作成してくれ。」


「了解しました。地図を作成中です。」


ハヤトはナイトセイバーを発進させ(ブォーン)、森の中を進み始める。見知らぬ景色が広がる中、ハヤトは未知の冒険に心を躍らせる。


「ハヤト、進行方向に生物反応があります。気をつけてください。」


「了解。慎重に行くぞ、アルテミス。」


ナイトセイバーのヘッドライトが暗い森を照らし、彼らは慎重に進む。突然、巨大な生物が目の前に現れ、ナイトセイバーの進行を阻む。


「何だ、あれは…?」


「ハヤト、敵対的な生物の可能性があります。警戒してください。」


ハヤトはナイトセイバーを停止させ(キュッ)、エネルギーブレードを手に取り車外に出る。


「アルテミス、ナイトセイバーの防御システムを起動してくれ。」


「了解しました。防御システムを起動します。」


ナイトセイバーのエネルギーシールドが展開され(ビシュッ)、ハヤトを守る。巨大な生物は咆哮を上げ(ガオオオッ)、ハヤトに襲いかかる。


「やるしかないな…!」


ハヤトはエネルギーブレードを振るい、巨大な生物と戦う。何度も攻撃を交わし、ついに生物を倒すことに成功する(ズバッ、ドサッ)。


「アルテミス、周囲に他の脅威はないか?」


「スキャン中です…異常なし。他に敵はいません。」


「よし、進もう。ここで立ち止まっているわけにはいかない。」


ハヤトは再びナイトセイバーに乗り込み、発進させる(ブォーン)。森を抜け、広がる草原が見えてくる。


「ハヤト、遠方に人の住む地域を検出しました。リムナシティと推定されます。」


「リムナシティか。そこに行って情報を集めよう。」


ナイトセイバーは草原を駆け抜け、やがてリムナシティの外れに到達する。


#### リムナシティの外れ


ハヤトはナイトセイバーを停止させ、リムナシティの門の前で様子をうかがう。市の入口にはガードが立っている。


「アルテミス、周囲の状況をチェックしてくれ。」


「了解しました。周囲のスキャンを実行します。」


ハヤトは慎重に車から降り、ガードに声をかける。


「こんにちは、私はハヤト。この市に入れてもらえますか?」


ガードはハヤトを一瞥し、怪しげな目つきで見つめる。


「見知らぬ装備だな。どこから来たんだ?」


「異世界から来た。どうか話を聞いてほしい。」


ガードはしばらく考えた後、頷く。


「分かった、エリーナに会うといい。彼女なら話を聞いてくれるだろう。」


ハヤトは感謝の意を示し、ナイトセイバーに戻る。


「アルテミス、リムナシティに入る準備を整えてくれ。」


「了解しました。市内の地図を作成中です。」


こうしてハヤトとアルテミスはリムナシティに足を踏み入れ、新たな冒険と出会いの始まりを迎える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る