応援コメント

6句目」への応援コメント

  • パッと見た時、この句は私には「生まれたてのか弱い赤ん坊が必死に生きようとしている様」に見受けられました。

    オッサンなので房と呼ばれたらアッチをどうしても思い出しますので(笑)

    作者からの返信

    一一さま。
    「生まれたてのか弱い赤ん坊が必死に生きようとしている様」という解釈は、新鮮でした。

    コメントありがとうございました。

  • 消えそうな→儚く小さいイメージ
    鷲掴み→大きなものに使うイメージ。
    このミスマッチ感は、新書「老人力」=弱そうな老人+力こそパワーを思い出します。

    作者からの返信

    なるほど。
    消えそうな→儚く小さいイメージ
    鷲掴み→大きなものに使うイメージ。
    というのは面白い視点・対比ですね。

    コメントありがとうございました。