マショー、デュファイ、オケゲム - 音楽を雲と雨と花に変える祈り

櫻井さくら

第1話

民民おはようございます

#宮崎晴代 先生、フランス「ロワイヨモン音楽祭」から「ル・ミロワール・ド・ミュジーク」演奏会


とても深慮なマショー

月曜日の朝とは思えない神秘的な二声

出掛けるのが勿体なく思えてしまう

ポットの湯気も祈りの香の様

今日もよろしくお願いいたします


かぼちゃの種を煎って塩とカレー粉かけたら、めちゃ旨で朝からビールかスパークリングワインが欲しい

…と思ったけど、もっと静かに聴くべきよね

#古楽の楽しみ

大量に買い込んだお勤め品のらっきょうの下処理してたらもう終わり近く

民民のTweetは後ほど拝読


マショーとデュファイ

どちらも雲の中を歩く様な

日常の事をしながら日常の中にいる感覚がない世界


いつまでもこの声がきこえる聖堂にいたら、永遠に時間は止まったままかもしれません


豊かな湧き水のように沢山のマショー

そして一輪の花のようなオケゲム「レクイエム」から入祭唱

暑い朝

優しい音の打水


傘の上に落ちるマショーとオケゲム

眺めていると時間も水たまりに溶けていきそう

心のなかで祈りながら、優しく歩きます

ありがとうございました

明日もお待ちしております


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マショー、デュファイ、オケゲム - 音楽を雲と雨と花に変える祈り 櫻井さくら @SakuraSakurai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る