大和建国物語〜The Story of the Founding of the Yamato Empire〜

野田光

第N章〜設定集〜

人物設定集(その1)

名前:西川 大和(ニシカワ ヤマト)(主人公)

年齢:高2(17)

性別:男性

性格:人当たりが良く冷静だが一度怒ると止まらなくなる

   正義感は強いがある程度の清濁は理解している

   心のうちに秘めた自分の国を持つという野望がある

身長:180

体重:85

身体的特徴:部活を辞めてから少し太っている

      視力は良好、髪は長め、顔は整っているがイケメンまでは行かない

転生前能力:記憶力、思考力、発想力に優れているが、忍耐力に難あり

      雑学の知識が多く中途半端かつ広い知識がある

      運動神経は人並み、学力以外は平凡

      SLGが大好物

家族構成:父、母、妹、祖父、祖母の二世帯生活

経歴:2007年愛知県岡崎市生まれ

  地元の病院にて逆子が原因で帝王切開にて出産

  母親の英才教育により精神年齢が早目に成熟した

  2010年妹出産を期に大阪の祖父母と同居

  同居開始と同時に母が職場復帰

  家で祖父母と遊んだ事で価値観が少し古く形成される

  祖父母の勧めで有名私立小学校受験→合格→進学

  他の同級生の言動を見て自分が成熟しすぎていると認識

  浮かないために無意識下で同級生と同じような言動の演技を始める

  同時にいじめの主犯から距離を置いて自分の交友関係を築く

  同級生の女子に初恋をする

  周りの同級生の流れもあり3年生から塾へ

  その後有名私立中高一貫校に進学

  同級生の中でも自分と精神年齢が同じで話しやすい友達ができる

  友達の勧めもあり同じバスケ部に入部

  その後も何かと同じ活動をする中で有逸無二の友情を築く



名前:平本 泰成(ヒラモト ヤスナリ)

年齢:高2(17)

性別:男

概要: 2007年愛知県岡崎市生まれ

  大和とは中1の時出会い意気投合

  流れで大和と一緒にバスケ部に入部

  大和の1番の理解者でもあり、一番信頼されている

  趣味は、プログラミングや機械いじり

  物理オリンピックで入賞するなどとにかく頭がいい



名前:中井 武洋(ナカイ タケヒロ)

年齢:高2(17)

性別:男

概要: 2007年愛知県岡崎市生まれ

  大和とは中3の時出会い意気投合

  平本とも仲が良く3人でよく遊んでいる

  趣味は、大和と同じくSLGで、よく大和と競っている

  思考力に優れ大和には及ばない物のSLGはなかなかの腕前



名前:小川 昌也(オガワ マサヤ)

年齢:高2(17)

性別:男

概要: 2007年愛知県岡崎市生まれ

  大和とは中3の時出会い意気投合

  運動神経抜群でサッカーのインターハイに出場

  とにかく真っ直ぐで曲がったところが嫌い

  趣味は筋トレ、ほんとなぜ大和と仲がいいのかが謎



名前:冬河 薫(フユカワ カオル)

年齢:高2(17)

性別:女

概要: 2007年愛知県岡崎市生まれ

  大和とは小学校からの幼馴染オサナナジミ

  西川家とは家族ぐるみの付き合い

  大和の初恋の相手でもある

  趣味は家事全般、ほんと絵に描いたような幼馴染

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る