ゲーミングおでん

@okirakuyaho

ゲーミングおでん

季節外れの大雪が関東を襲った日に、俺は彼と出会った。

その日は大雪のせいで電車が止まり、タクシーの列が駅を覆いつくす光景を見て、俺は家まで歩いて帰ることに決めた。

少しでも寒さを和らげようと、襟をぎゅっと絞る。


今考えると、彼との出会いは何かに導かれていたのかもしれない。突然の大雪も、神様が彼に会わせようとした粋な計らいだったのかもしれない。


「おいおい、何しけた顔してるんだ?」


最初は幻聴かと思った。寒さに耐えきれなくなった俺は、おでん屋に駆け込んでいた。大雪の日に屋台が開いているのは不思議だと思わなかったのは、手足の感覚がなくなっていたせいだと信じている。


声がした方へ振り返ると、彼がいた。彼は1677万色に輝くような存在だった。

「なんだ」と思うよりも、久しぶりに人の声を聞けたことがうれしかった。


「しけた顔にもなるだろう、周りを見てみろ」

雪だぞ、雪。早く帰りたいのに帰れないこの思い。

「たしかに、お前の手、めちゃくちゃ冷たいな」


なんてことない素振りで彼は手を握ってきた。彼の手は暖かく、RGB領域の最高の発色をしているように見えた。


「この手、めちゃくちゃ働き者の手だな」

「どこがだよ、普通の手だろ」

「いやいや、そんなことないって。ほら、ここ、皮膚が薄くなってる。さては、あんた働き者だな」

「食い扶持を稼がなきゃ明日を生きることもできないからな」

彼が笑っているのを見て、なんとなく悪い人じゃないんだなと思った。


「なぁ、これからうちに来ないか?新作のお菓子が家に余ってるんだ」

口説くにしても、もっと言い回しというものがあるだろう。お菓子で誘うなんて今どきの子供でもしないぜ。

「もう一声」

「わがままだな、じゃあ、一緒に大乱闘しようぜ。しかも64だ」

「乗った」


いつの間にかかじかんだ手は暖まり、雪はやんでいた。

手を取り合い勘定を済ませて彼とともに屋台を後にする。

いつものどんよりした帰り道が、1677万色に輝いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲーミングおでん @okirakuyaho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ