【12話完結】大野かんた プロテニスプレーヤー物語

☆くらっしー☆

プロローグ 決戦の夜明け


 俺は大野かんた、プロテニスプレーヤーだ。

 世界最強の名を欲しいままにし、数々の大会を総なめにしている。

 俺のことを歴代最強と言う人もいるが、俺はまだまだ発展途上であると思うし、テニスプレーヤーの枠を超えて、バロンドール獲得をするという夢がある。


 現状、テニスという競技において、俺の右に出るものは誰もいない。

 なぜなら、俺は右詰めでポジションを取るから、人の入り込むスペースはない。


 そのため、左に出るものはいる。


 明日行われる全麦オープン決勝でも問題なく勝てるだろう。

 とりあえず寝て明日に備えるか。


 ---------全麦オープン決勝当日---------


 快晴の天気の中、4 万3 百人の観客が”チューリップ幼稚園”の第2テニスコートで行われる全麦オープン決勝へ駆けつけた。


 全国No.1 プレーヤー兼人気者である大野かんたの観客が大多数を占めており、

 男性のみならず、端正なルックスから女性ファンも多くいた。

 また、入れ歯のCM もやっていることから老人ファンも多数おり、押しも押されぬ日本の大スターとしての地位を盤石なものとしていた。


 そして全麦オープン決勝の相手は、“ユウキ・ヤマシタ”という無名の日系フランス人であった。

 実績を比較しても、大野かんたはグランドスラム優勝を30回しており、対するユウキ・ヤマシタは、市の健康テニス大会ベスト4 が最高成績であり、比較にすらならないレベルであった。

 事前オッズを見ても、その差は一目瞭然で、大野のオッズは1.0 倍なのに対して、ユウキ・ヤマシタは560,430 倍と、大野かんたの勝利は揺るぎないものであると考えられていた。


 テレビ中継では、キー局全てが大野かんたの決勝をライブ映像で流していた。

 無論、スマートフォンにも緊急地震速報と同じで、設定もしていないのに勝手に通知が来るようになっていた。



ピロン♪ 

大野かんたが、試合会場に到着


ピロン♪ 

大野かんたが、プライベートの靴下を脱いで、試合用の靴下に履き替えた。


ピロン♪ 

大野かんたが、自販機でコーヒーを買おうとしたけど、ブラックしかなかったのでコーヒーを買うのを辞めて、カフェオレにした。


ピロン♪ 

大野かんたが、見えない物を見ようとして望遠鏡を覗き込んだ。暗闇を照らすような微かな光を探した。



 日本のみならず、世界全体がこの一戦を注目していた。


 そうした絶対的、大野かんた優勢の中ゲームが開始した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る