第7話 新たな決意

静かな公園での対話を経て、藤堂樹と神崎亮は再び友として向き合うことを決意した。翌朝、樹はいつもと変わらない日常を迎えるために喫茶店「風雅庵」に向かったが、心の中には新たな決意と希望が芽生えていた。


店の扉を開けると、朝の柔らかな光が店内を包み込み、樹を迎え入れた。彼はカウンターに立ち、日常の作業を始めた。コーヒーミルから漂う香ばしい香りが、彼の心を落ち着かせた。


常連客たちが次々と訪れ、穏やかな朝の時間が流れる。樹は一人ひとりに丁寧に対応し、カウンター越しに交わされる会話が彼の心を温めた。店の静かな雰囲気は、彼にとって心の安らぎの場所であった。


その日、樹はカウンターの裏で新しいコーヒーのブレンドを試みていた。新たな道を模索する彼の心情が、そのブレンドに反映されていた。彼は慎重に豆を選び、挽き、ドリップする。湯気が立ち上る中で、彼の心にも新たな活力が湧き上がるのを感じた。


「樹、何か新しいことを始めたのか?」常連客の一人が興味深そうに尋ねた。


樹は微笑みながら答えた。「ええ、少し新しいブレンドを試してみたんです。これからのことを考えると、新しい挑戦が必要だと思いまして。」


常連客はその言葉に満足そうに頷き、カップを手に取った。「楽しみにしてるよ。君のコーヒーには、いつも驚かされるから。」


その言葉に、樹は心から感謝の気持ちを感じた。彼の作るコーヒーが、人々に喜びを与えられることが、彼自身の新たな希望となっていた。


午前中の仕事がひと段落すると、樹は一息つくために店の外に出た。秋の風が心地よく頬を撫で、彼の心に静かな決意を与えた。昨日の夜、神崎との対話を通じて再び感じた友情と、過去を乗り越えるための決意が、彼の中で確かなものとなっていた。


「過去に囚われず、前に進むんだ。」樹は自分に言い聞かせた。


その時、店の扉が再び開き、新たな客が入ってきた。樹は微笑みながら迎え入れ、カウンターへと戻った。日常の中に新たな決意を持ちながら、彼は未来に向けて一歩一歩を踏み出していく。


店内には、彼の新しいブレンドの香りが広がり、穏やかな時間が流れた。樹の心には、過去を乗り越えた先にある新たな希望が芽生え、再び前進する力が漲っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る