応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 海底に沈む雨への応援コメント

    やっぱり探しちゃいますよね。私も探しちゃいました「』」。大変ギミックが効いてて面白かったです。

    作中では都合以下の3つの話がある事になるのですね。
    ①小鳥さんの書かれた小説
    ②吉井さんの書かれた小説
    ③ろくろわさんの書かれた小説

    ハッピーエンドは難しそうですが、それぞれの主人公が納得できるエンディングを迎えられたらなと思います。
    (最近似たような経験をしただけに、殊更切実に)

  • 海底に沈む雨への応援コメント

    』を探している内に物語の中に引き込まれていました!

    物書きとは違いますが、自分が目指していた場所で、思わぬ才能を前にした時の衝撃と恐怖のようなものを思い出して、ちょっと苦い気持ちになりました。
    果たしてこの主人公は最後まで読むことが出来たのでしょうか。

    読ませて頂きありがとうございました。

  • 海底に沈む雨への応援コメント

    なかなか面白い構成で、書き出しが良かったです。一文字めの、『 が作品すべてを物語ってました。入れ子構造になっているのかなと、』がどこにあるだろう、と探してしまいました。読んでたどり着いたときは、作品を味わって読んでいたので、驚かされました。
    最初、天草省吾の三人称で始まり、一人称の僕で書かれていくのは、作品を読んでいる村瀬と重なるためだと思います。吉井の作品を一人称で書いたら、小鳥との会話で天草の名前を出しても良かったのでは、とあれこれ考えました。
    タイトルが面白かったです。
    果たして村瀬は浮かんでくることができるのか、気になりました。

    作者からの返信

    snowdrop様
    今回もお読み頂き、有り難う御座います!snowdrop様のコメント、凄く参考になります。
    三人称。一人称。いつも迷います。

    雨の音
    聴こえぬはずの
    海の底
    妬み足掻いた
    命の鼓動

  • 海底に沈む雨への応援コメント

    すごく心に響きました。
    才能あるものへの賛美と嫉妬、不安。
    そして、『 の持つ意味がわかった時、おぉ~すごい! って思いました( >д<)、;'.・
    さすがです!

    作者からの返信

    桔梗 浬様
    『』の意味を最後まで引っ張ってみました。
    楽しんで頂けたのなら何よりです!

    いつも有り難う御座います!!

  • 海底に沈む雨への応援コメント

    最初の『が気になりつつ読んでみたら……成る程! と思いました。
    海底に沈む雨、という発想もワーディングも素晴らしいですね。
    このあと天草省吾はどうなってしまうのか、村瀬くんと同じく気になってしまうような、知ってしまったら更に打ちのめされてしまいそうな……。
    持てる者と持たざる者の表現が絶妙でした。
    ろくろわさん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    未来屋 環様
    お読み頂き、有り難う御座います!!
    小説の中で小説を起点とした話を書いてみる!如何だったでしょうか。

    きっと私も村瀬くんと同じ気持ちをいだいてしまうのかもしれません。