夢で見た物語!

崔 梨遙(再)

1話完結:1200字

「藤堂君、大人になったら結婚しようね!」

「うん、しようね!」



 あの約束をしたのは、小学生の時。相手は奈緒子、小学校と中学校が一緒だった。だが、中学に入るとほとんど話をすることは無くなった。そして違う高校に進学して全く会わなくなった。


 大学を卒業して就職してから、転勤や転職で地元を何年も離れた。“もう地元には戻れないのかな?”と思っていたが、30歳くらいになって、ようやく僕は生まれ育った地元の街に帰ってきた。


 僕は肩こりと腰痛に悩まされていた。ということで、時々マッサージに行った。勿論、Hなマッサージではない。指圧だ。だが、その店には指圧の上手いスタッフと、そうではないスタッフがいた。僕は、麻倉さんという女性スタッフを指名するようになった。麻倉さんは美人だが、顔で選んだのではない。指圧が上手いから指名したのだ。その点は、僕も真面目だった。


 僕は、麻倉さんの顔に見覚えがあるような気がした。最初に思い出したのは奈緒子だったが、奈緒子ではない。面影はあるが、顔の造りが少し違う。ちょっと奈緒子に似ているだけの女性だろう。考えても仕方が無い、僕は深く考えなかった。


 指名していると、少しずつ親しくなる。指圧中に会話もする。


「藤堂さんは独身なんですか?」

「うん、独身やで。麻倉さんは?」

「私は夫がいます。あと、男の子も」

「へー! 幸せそうな家庭でええなぁ」

「あんまり幸せではないんですけど」

「え! そうなん?」

「夫が働いてくれないんですよ」

「それは大変やなぁ」


 だが、また僕は長期出張で地元を離れた。地元の街に戻れたのは1年半後だった。



「藤堂さん、お久しぶりですね」

「うん、長期出張からやっと戻ってきたわ。はい、これ」

「何ですか? これは」

「長期出張のお土産」

「あ、すみません。ありがとうございます」

「麻倉さん、何か変わったことは無い?」

「変わったことはあります。夫と別れたんです」

「え! それは大変やな」

「息子と2人で暮らしています」

「大変やんか」


 その時、僕はじっくり麻倉(旧姓)さんを見つめた。やはり面影がある。


「まさかと思うけど、奈緒子とちゃうよな?」

「……」


 麻倉さんが俯いた。どうしたのかな? と思ったら、麻倉さんは泣いていた。


「どないしたん?」

「やっと思い出してくれたんや……」

「まさか! 本当に奈緒子か? 面影はあるけど、なんか違うような気が……」

「私、目とか整形したから」

「そうやったんや、どおりで少し違うわけや。気付くのが遅くてごめんな」

「うん、私はスグに藤堂君やと気付いてたけど、私、結婚してたし、整形したし、息子もいるし、なかなか自分のことを話せなくて」

「なあ、あの時の約束、おぼえてる?」

「結婚の約束?」

「うん、あの約束はまだ有効かなぁ?」

「うん、私はええけど、私には子供がいるけどええの?」

「息子さんに好かれるように努力するわ」

「藤堂君がええんやったら、ええよ」

「ほな、結婚してください」



「はい」



 6月24日、こんな夢を見ました。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢で見た物語! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る