録音A 反訳

 咲ちゃん、まだ時間あるし夜までお話しようよ。これから暮らしていくんなら、お互いのこともっと知っておかなきゃじゃない? 俺は咲ちゃんのことちょっとだけ知ってるけど、咲ちゃんは俺のこと全然知らないでしょ?



 ……。



 何から話したらいいか分かんないよね。ごめんね。俺友達と少ないから、人と話すのあんまり得意じゃないんだ。



 ……。



 えー、あ、もしかして緊張してる? 大丈夫だよ俺もだから。咲ちゃんみたいに可愛い子家に入れるの初めてだからさー。女の子とお風呂入るのも初めてだったし。明日も入ろうね。ね?



 ……ぃ。



 嬉しいなぁ。そうだ、色々質問していいかな。もっと咲ちゃんのこと知りたいから。難しかったら答えなくてもいいけど、できるだけ答えてほしいな。後で俺のことも質問していいよ。じゃあ始めよう。あ、答える時はちょっと声大きくしてね。音入んなかったら困るから。



 ……わかった。



 うん。じゃあまずはー、もう知ってるけど名前からいこうかな。こういうのって雰囲気大事だから。はい、改めて名前と年齢を教えて?



 や、山本咲。十歳で、す。四年生。



 ありがとう、いい名前だね。十歳……最近の子って発育いいよね。咲ちゃん十歳にしては胸大きくない? さっきお風呂で見たけど、可愛かった。あ、ごめんこれセクハラ? 気を付けるね。俺こういうとこあるかもー。許してね。



 ……はい。



 じゃあ次ね。好きなものと嫌いなものを教えて? なんでもいいよ。食べ物でも、遊びでも。人でも……いいし。



 甘いお菓子が、すき。ぬいぐるみも、すき。好きな人は、いない、けど。嫌いなのは……ぱぱ。



 え、お父さん? お父さんのこと嫌いなの。おせっかいだとか? まあそういうこともあるよ。あんまり嫌いにならないであげて。……お菓子ねー。今度たくさん買っておくよ。



 ……ん。



 あと聞きたいことはねー、そう。あれ。家にさ、帰りたい? これは聞いとかなきゃなーって思ってたんだ。



 え。うん。帰りたいよ。……帰して、くれるの?



 帰すわけないじゃん。ここで帰しちゃうんなら連れてきた意味ないでしょ。聞いただけだよ、聞いただけ。俺のしたいこと全部終わったら帰してもいいけど、咲ちゃんやらないでしょ。



 なにしたらいいの。なんでも、するよ。わたし。



 なんでもするかー。本当に? 咲ちゃん、簡単になんでもなんて言っちゃダメだよ。大人が使うなんでもっていうのは、本当になんでもなんだよ。



 うん。するよ。なんでも。帰して、くれるんでしょ? なら私なんでもす



 じゃあ俺とキスしてよ。



 え。



 ほら、できないでしょ? そんなもんなんだって。なんでもの意味、分かった? このままじゃずっと家に帰れないね。諦めよっか咲ちゃん。



 ――。



 あ、一旦とめまーす。じゃ咲ちゃん、今度はお

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る