待ってろ夏休み

文字を打つ軟体動物

本文

6月。

扇風機の前に陣取り、スマホをいじる。


 夏が来るとは言うが、何をしようか決めていないな。


 友達でも誘って海にでも行こうか、そう思ってLINEを開く。


 あっ。


 私、友達いないんだった。


 あ゙ー!

6月なのにあ゙つい!


 せめて、やりたいことリストでも作ろうか。


 アイスを食べる、っと。

 下手したら毎日達成できそうだな、これ。

 今ですらあついんだから、7、8月はあついなんてもんじゃないだろうよ。


 あ、と、は〜……うん、どうだろ。


 あ゙ー!

 この風を受け続けたい!

 続けたい、にすると永遠に離れられなくなるから、1日中受ける、に変えて……っと。


 ほんとあっつい!

 天候考えてるやつどんな脳みそしてやがんだ!

 一旦そこら辺にぶちまけて交代しやがれクソが!


 エアコンつけるとなると電気代がやばいから、扇風機に頼るしかないんだよなぁ。


 スイカたべる!

 さっきから食べることばっかだな。

 まぁ、食の夏って考えたら悪くない。

 食の夏なんて言葉、存在するか知らんけど。


 とにかくあつい!

 あつい!

 から!

 スイカ食べたい!

 それでいいでしょうがゴルルァ!

 とにかくあついあついうわぁ!


 あー、寝ようにもあついあついあつい!

 私にどうしろと?

 どうしろって言うんだよこのクソったれ!


 あー他にやりたいこと?

 やりたいことはなんだよ!

 なんだって聞いてんだよクソが!

 扇風機コノヤロー聞いてんのかもっと涼しくしやがれクソがよ!


 はあぁぁぁぁぁぁぁぁあ!

 エアコンつけられるほど光熱費に金出せないことをいいことにあつくしやがってよぉ!


 おいコノヤロー聞いてんのか!

 私も誰に言ってるのかわかってねーけど!


 なんだろう。

 キレてる自分が馬鹿らしく見えてきた。

 きっとこういう戦法で、悪は世の中にのさばっているんだろうな。


 なんていうか、怒りに使う力を全て使い果たしたような気がするわ。

 うん。

 冷静になったというより、疲れたんだ私。


 はぁ。

 夏、楽しく遊べるかな。


 友達いないけど。


 おいしいもの沢山食べれるかな。


 お金あんまりないけど。


 とにかく、いい夏にしてやんよ!

 待ってろ夏休みコノヤロー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

待ってろ夏休み 文字を打つ軟体動物 @Nantaianimal5170

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ