魔法学校エロゲ開発部〜特待生魔術師が廃部寸前の開発部に強制入部させられて、エロゲを作ることになってしまう話〜

端谷 えむてー

プロローグ 廃部通告ダヨ☆

 それはとある魔法学校の話……。


 ミミニアリスト魔法学校は世界でも有数の名門魔法学校である。

 そこに集まる魔術学生は勿論のことエリート揃い。未来、世界の魔法研究に多大なる影響を与えるであろう者ばかりである。

 

 学校の一角を借りて活動している多くの部活の中には、異質な部活も勿論あった。

 我々の部活もその一つ。その名も「エロゲ開発部」


 その名の如く、エロゲを開発している異質な部活だ。

 魔法学校内の開発部であるが、魔法はそんなに使わない。使うのは基本コンピュータだ。


 テキストを打ち込んだり、プログラムを打ち込んだり、絵を描いたりして、エロゲを作る。そんな部活。

 そんな異質ながらに人を選ぶ部活だからあって、この部活は常に部員不足であり、人がいないからあって、実績を作る点でも難航していた。


 そして、ついに。


「おい部長、例の紙がいよいよ来たぞ」


 同級生の部員がそう言った。

 その紙とは何か?それは大体察することができた。


「廃部通告」


 そこには、「あと二週間でエロゲ開発部は廃部」と端的に言えば、そんな内容が書かれていた。


「もう、黙って廃部を待つことしか出来んのか」

「いや、部長、ちゃんと文面読めよ」


 部員にそう言われたので、俺は再度文面に目を通した。

 そこにはこのようなことが書かれてあった。


『ミミニアリスト魔法学校エロゲ開発部は部員不足、実績不足を持って今日から二ヶ月後にて廃部が確定する。しかし、その二点が解決できれば良い為、部員五人、そして、十分な実績を廃部までに解決できれば、この廃部通告は免除となる』


「なんて、親切な解説がついているんだ!」


 この書類を制作した者、ミミニアリスト魔法学校生徒会書記に敬礼!

 まぁ、この事を決定したのは、教員たちとなのだが。


 とりあえず、我らがエロゲ開発部のやらなければならないことは部員の確保というわけだ。

 しかし、こんなマイナー部活動、入ってくれる者などいるのであろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る