第8話 新たな始まり

舞がカフェのテラスでコーヒーを飲んでいる間、村人たちは集会所から戻ってきた。彼女は彼らの顔に不安と希望が交錯する表情を見て、自分がもたらす影響の大きさを改めて実感した。


「おはよう、舞さん」とミリアが近づいてきた。彼女の手には数種類の薬草が握られている。


「おはよう、ミリア。これからどうするつもり?」と舞は尋ねた。


ミリアは微笑みながら、「あなたの体の腐敗を遅らせる方法を試してみようと思っているの。薬草や特別な調合を使ってね。それと、匂いを抑えるための香料も持ってきたわ」と答えた。


「ありがとう、本当に助かるわ」と舞は感謝の気持ちを込めて言った。


「村の皆もあなたを助けたいと思っているわ。でも、やっぱり不安が残っているのも事実なの」とミリアは優しく説明した。


「わかっているわ。私も自分のことが怖い。でも、みんなのために最善を尽くすわ」と舞は強い意志を示した。


ミリアは頷き、舞の手を握った。「一緒に頑張りましょう」


ミリアは舞を村の薬師の家に案内した。家の中には薬草や瓶詰めの薬が整然と並べられており、独特の薬草の香りが漂っていた。ミリアはすぐに薬草の調合を始めた。


「まずは、この薬草を使って腐敗を遅らせる薬を作るわ」とミリアは説明した。「それと、この香料を使って匂いを和らげるスプレーも作るから、毎日使ってね」


舞は真剣な表情でミリアの言葉を聞き、自分のためにできることを学んでいった。彼女は自分自身と村人たちのために、全力を尽くす決意を新たにしていた。


ミリアの指導の下、舞は薬草を使った治療を始めた。冷たい薬液が彼女の肌に染み込み、腐敗の進行を遅らせる効果を感じた。匂いを抑えるスプレーも、村人たちの不安を和らげるために役立った。


その間、村の人々も舞のサポートに回った。トーマスは小屋の周りに防護壁を作り、エミリアは新鮮な食材を提供してくれた。子どもたちは舞に対して少しずつ慣れ始め、彼女の周りで遊ぶようになった。


「舞さん、ありがとう。あなたがいてくれるおかげで、村は安全です」とエルダンが感謝の言葉を述べた。


「こちらこそ、皆さんの協力に感謝しています」と舞は答えた。「私たちが一緒に頑張れば、どんな困難も乗り越えられると思います」


舞は少しずつ村の生活に慣れていった。毎朝、ミリアの薬草治療を受け、村の皆と交流しながら日常を過ごす。腐敗臭は薬草と香料のおかげで大分和らぎ、村人たちの不安も少しずつ消えていった。


ある日の午後、舞は村の広場で子どもたちと遊んでいた。笑顔が広がる中で、彼女は自分がここにいる意味を強く感じた。異世界での生活は厳しいが、仲間と共に戦うことで、未来は切り開ける。


「これからも、みんなと一緒に頑張っていこう」と舞は心に誓った。


その夜、舞は小屋で一人静かに考え込んでいた。腐敗の進行を完全に止めることはできないが、遅らせることはできる。だが、いつか自分が完全にゾンビ化してしまう可能性も否定できない。


「でも、私は諦めない…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る