牧角うら

死にたいはないけど殺したいならば ヤンキー漫画、なくならないね


血はただの血だけどそうねカレンダーめくれば穴の空いている部屋


やさしくてさみしかったね男の子きょうだいたちの拳や脚や


書くことも読むことももうごくごくと真夏の冷えた麦茶のように


お手紙を書いては折ってシールまで貼って園児の郵便ごっこ


教室のルールはいつも明瞭に 図書室は好き。とてもしずかで


聞きたいと思ったことを聞くときのその恍惚は 朝顔の朝


言ってほしそうな言葉を言うときのあの高揚と ほら鳳仙花


風船は少ししぼんでだとしてもまだ風船で手放さないで


うつくしい点取りゲームぱちぱちとパズルは絵とは違うとしても


友だちの声よ言葉よきみたちの喉へ肺腑へやわらかな雨


抱き締めて花束にして花束は一輪ずつの花の合奏


さくらばな散り散りになる春の夜たまにお茶とかする約束を


水槽を分けたメダカは水草を見つける。気泡、ぷつぷつのぼ


少しだけ声の調子がおかしくてしてみた咳が止まらなくなる


呑み込んだ声は器官を降りてゆき胃はぬるぬると澱の白さに


Instagramインスタでむかし流行った端っこが暗くなってる加工みたいな


視野に火がふいに入ってきたような、怒りに気付くまでが遠くて


紙を裂くただ紙を裂く紙を裂くこのままじゃもうこわしてしまう


とりあえずしたい話がありすぎてLINE電話が無料の世界!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

牧角うら @mkdoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画