BEAST LAW

亜未田久志

第1話 HIGH


――獣たちが哭く夜に、僕は人ではなくなるのだろう。夜風を浴びて歩く冬の街は静かだ。何もかも全てが自分の物になったかのような全能感。孤独を感じる暇もない。今日も目的も無くただ歩いて行く。眠れないから。獣の鳴き声が聞こえて止まないから。


「嗚呼、五月蠅いな」


 少年、常盤ときわ従悟じゅうごはいつも夜に聞こえる獣の声に悩まされていた。眠れないほどに五月蠅いそれは自分以外の人には聞こえないのだという。医者からも幻聴の診断を受けた。しかし、はっきりと聞こえる。獣の断末魔が。今日もまた。


「嗚呼、理解ってる」


 獣の在り処を確かめるために毎夜、出かけている。しかし、獣に出会ったことはない。一度たりとも。今日も無理かと諦めて帰路に着こうかとしていた時だった。


『こん』


 狐の声がした。なにかと思った。こんな都市部に狐がいるはずがない。けれど確かに特徴的な音が鳴った。哭いた。


「離れろ!」


 凜と響く少女の声、衝突、粉塵、煙、爆音、全てが同時に起こり、それらが終わると一陣の風が吹いた。


「――獣だ」


 多数の尻尾を生やした大型で金色の狐、相対するは白装束の少女。


「お前、獣理が見えるのか?!」

「嗚呼、ずっと聞こえていた。そうか、君達が狩人だったんだ」

「私達は狩人ではなく『LAW』……って説明してる暇は――」

 

 少年の眼前に金色が迫る。白装束の少女がしようとしたが間に合わない。

 狐の爪牙が少年を襲う、それを従悟は。

「俺の祖父さんは狩人だった。獣の話をよくしてくれた。だから、ずっと信じてきたし、これが幻聴だとも思わなかった。獣が哭いているんだと信じていた」


――狩猟射手、装填、番外位、傷痕――


 虚空の弓は架空の矢を番えて放った。金色の狐の胸を確かに穿つ。


「狩猟術理……日本の獣理法典……まだ残っていたのか」


 獣の断末魔が鳴って、止んだ。


「嗚呼……やっと眠れる」


 そのまま従悟は倒れた。


「あ、おい馬鹿!?」


 頭から地面に倒れそうになったのを少女が受け止める。


「これ、上になんて報告したらいいんだ……」


 すやすや眠る従悟を抱え銀髪碧眼の少女――レイン=コードスは頭を悩ませていた。

 そこに一人の男性が現れる。

「レイン、獣は」

「ああっと、ブラッドさん……仕留めましたよ……この子が」

「そいつは」

「日本の獣理法典の生き残り、です。おそらく」

「情報はハッキリとさせてから報告しろ」

「そんな事言って報告が遅れても怒るくせに」

「なにか?」

「いえなんでも……」

 ブラッドと呼ばれた褐色肌の男は従悟の寝顔を見やると。

「日本支部は万年戦力不足だ。人手が多いに越した事はない」

「まさか!?」

「そのまさかだ。そいつを支部に連れて帰るぞ。そいつの親類には後で俺が連絡しておく」

「私の時もそうでしたよね……はぁ……分かりましたよ」


――獣が哭く島国、日本。そこで今、少年少女が出会った。これが何を指し示すのか。それは今はまだ分からない。一言、彼の名言を借りるとしよう。待て、しかして希望せよ。と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BEAST LAW 亜未田久志 @abky-6102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ