PhaseⅡ

Colony Ⅲ

「ウェルバー・・・もう行くのかい?」

 が帰ろうとする男を引き留める。


「・・・ああ、いい加減、帰ってやらないとライトが怒るだろう」


「ライトって・・・弟、だったよねたしか。その子もこっちへ移住させてもいいけどね」


「やめとこう。ここのルールやレイアの立場もあるだろう」


「・・・あんたが存分に”甘えられない”からじゃないの?」


「・・・ああ、その通りだ!」

 そう言ってウェルバーは、下着だけを掃いた格好で去ろうとした踵を反し、また部屋の半分を占める大きい麻袋に藁を詰めた寝床の中心に寝そべっているレイア目掛けてダイブし、二人は熱い口づけを交わす。


「・・・チェバラ先生が見つかれば全てが”元どおり”なんだ。だから、悪魔の森にまた探しに行かなくちゃならないしな」


「あのドクター。本当に森に行ったのかしら」


「”落ちてきた”人がまた上へ戻れるはずもない。他のコロニーは徹底的に探した。そしてここ、第3コロニーにも居ないとなれば後は・・・第8か、森の深部しかないだろう」


「第8・・・か。あっちには上層界の一部の者としか繋がりを持てないからな」


「第8から移住してきた者と話が出来れば何某らの展望が見えるかもしれないが、レイアですら宛てはないんだろう?だから今、俺に出来ることは森を探すことしか出来ない・・・・・・」


「何度かForesterフォレスターどもと殺り合ったこともあるが、あいつらはもう人間ではなくなっている。ただのケモノだ。いい加減、一人では危険だよ」


「・・・ああ、ただ、先生は上層界から何かを感じ取って降りてきたような人だ。今回も、何かに巻き込まれたとか誘拐とかでもなく、何かを感じての単独行動だとしたら・・・そして、それは俺たちにも言えないようなことだとしたら・・・・・・」


「???」


「・・・ああ、いや、ありがとう。大丈夫だよ。境界線は熟知している。それを超えるなんてそんな無謀なことはしないよ。何か痕跡でもあればと思ってね」


「できれば私が一緒に行ってやりたいが、そうもいかなくてな」


「分かっているよ。君はここの統治をしなきゃならない。変な動きをすると直属の部下にまで不信を感じてしまうんだ。こうやって俺と密会してくれているだけでもありがたい」


「すまないね」


「また何か分かったら教えてくれ。恐らく、第6コロニーの一次的な臨時代表はオ―ヴェルか、俺か、の三人に絞られている」


「私は、あんたが代表になって欲しいんだけどね」


「そうすると、こうやって会えなくなるぞ。それに俺は先生の後を追わなきゃならない。きっと言えない何かがあるんだ。俺が先生の後を追って、こっちからその何かを知ってしまえば先生も説明してくれるはずだ。だから俺は選挙には辞退して、代表へはオ―ヴェルを推す」


「ヘクトール・・・あいつは硬すぎるからね」


「・・・・・・」


「まぁ、分かったよ。こっちからもオ―ヴェルを推薦しておく。その代わり、無理はしないでおくれよ」


「ああ。分かっている。愛してるよ」

 ウェルバーは軽いキスをレイアにしてから、まだ明らむ前の暗い朝の中、上着を持って窓から出ては森へと消えていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る