第8話 東京での応援

「次の試合は東京だね。久しぶりの応援旅行、楽しみだわ!」と奈々が声を弾ませた。


「そうね。応援グッズも新調しなくちゃ。」恭子は応援タオルや旗を手に取りながら答えた。


恭子と友人たちは、居酒屋「タイタンズ庵」で旅行の計画を練った。宿泊先や観光スポット、そして試合前後の楽しみ方について話し合った。


旅行当日、恭子たちは新幹線に乗り込み、東京へ向かった。車内ではお弁当を楽しみながら、タイタンズの話題で盛り上がった。


「東京タワーも見たいし、浅草も行ってみたいわね。」奈々が観光ガイドを見ながら提案した。


「もちろん、でもまずは試合ね。絶対に勝たなきゃ。」恭子が力強く言った。


東京に到着し、観光を楽しんだ後、いよいよ試合の日がやってきた。恭子たちは早めにスタジアムに到着し、熱心に応援の準備をした。


ところが、試合開始直前に予想外の出来事が起こった。恭子がトイレに行こうとしたその時、スタジアムの警備員に呼び止められた。


「すみません、こちらのエリアは立ち入り禁止です。」警備員が真剣な顔で言った。


「えっ、どうしてですか?」恭子は驚きと戸惑いで立ち止まった。


「実は、ここで特別ゲストが来る予定でして。申し訳ありませんが、迂回してください。」警備員が説明した。


恭子は仕方なく別のルートを探したが、迷路のようなスタジアムの通路で完全に迷ってしまった。


「どうしよう、早く戻らなきゃ!」恭子は焦りながら、何とか元の場所に戻ろうと必死だった。


その途中で、彼女は偶然にもタイタンズの控室エリアに迷い込んでしまった。


「えっ、ここはどこ…?」恭子が戸惑っていると、そこにいた監督が驚いた顔をしてこちらを見た。


「ファンの方ですか?迷われたんですか?」監督が笑顔で話しかけてきた。


「え、はい、そうなんです。すみません、迷ってしまって…。」恭子は恐縮しながら答えた。


「大丈夫ですよ。試合前にこんなところで会えるなんて、ラッキーですね!」監督が笑いながら言った。


他の選手たちも笑い声を上げ、恭子は少し安心した。


「せっかくだから、みんなで写真でも撮りましょうか?」と監督が提案し、恭子は感激しながら写真を撮った。


試合開始直前、恭子は無事に席に戻ることができた。友人たちは彼女の話を聞いて驚きと笑いでいっぱいだった。


「なんて幸運なの!監督や選手たちと写真を撮るなんて、信じられないわ。」奈々が興奮して言った。


「本当に。でも、試合を見逃さなくてよかったわ。」恭子は笑いながら答えた。


試合が始まり、恭子たちは全力で応援した。タイタンズは見事なプレーを見せ、東京での試合も勝利を収めた。


試合が終わり、恭子と友人たちは再び「タイタンズ庵」に集まった。東京での特別な体験を語り合いながら、彼らは一層タイタンズへの愛情を深めた。


「今日は本当に特別な日だったわね。まさか監督と写真を撮るなんて!」恭子が話すと、店内の他のファンたちも興味津々で話に加わってきた。


「東京でもタイタンズの応援団が増えてきて嬉しいね!」と隣のテーブルのファンが声をかけた。


「そうですね。これからも一緒に応援していきましょう!」恭子が答えると、店内は大いに盛り上がった。


こうして、恭子の日常は仕事とタイタンズの応援で満たされていた。彼女はバランスを保ちながら、自分の夢と向き合っていた。


「これからも全力で応援するからね、タイタンズ!」恭子は心の中で誓い、新たな冒険に備えるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る