タイタンズを愛してます♡タイタンズの応援を通じて、多くの友人もできました。私たちは一緒に応援歌を歌い、試合のたびに一喜一憂しています。

@minatomachi

第1話 優勝の瞬間

日本プロ野球リーグの頂点を決める「日の本シリーズ」の最終戦。福岡タイタンズと仙台サンダースが熾烈な戦いを繰り広げる。試合は9回裏に突入し、スコアは2-0でタイタンズがリードしている。マウンドには若き二刀流のエース、片桐輝羅が立ち、完封勝利まであと一歩のところまで迫っている。しかし、仙台サンダースの強打者、四番バッターがバッターボックスに立ち、逆転のチャンスを狙っている。


試合は最終回の9回裏、福岡タイタンズのエースピッチャー兼強打者の片桐輝羅がマウンドに立つ。彼はこれまでに見せてきた圧倒的な投球で、完封勝利まであと一歩に迫っている。観客席は緊張と興奮で沸き立ち、ファンの声援やヤジが響き渡る中、輝羅は心を落ち着けようと深呼吸をする。


片桐はマウンドからキャッチャーの中村聡とアイコンタクトを交わす。聡は冷静に輝羅にサインを送る。「ここで一気に決めよう。」そのサインを受け取った輝羅は、力強く頷く。


輝羅の心臓は激しく鼓動していた。これまでの努力と仲間たちの期待が一瞬にして押し寄せる。「ここで決めるんだ、絶対に」と自分に言い聞かせ、深呼吸をして心を落ち着ける。彼の手は少し汗ばんでいたが、その目には決意の光が宿っていた。


バッターボックスには仙台サンダースの四番打者、山本大樹が立っている。彼の目には強い闘志が感じられた。山本もまた、この一打に全てを懸けていた。


中村聡が片桐に向かって歩み寄る。「大丈夫、輝羅。お前ならやれる。落ち着いて、自分のピッチングを信じろ。」


片桐は頷き、「ありがとう、聡さん。全力で行きます。」


山本も心の中で自分を鼓舞していた。「ここで決めるんだ。チームのために、ファンのために。」


片桐はボールを握り直し、振りかぶる。その瞬間、観客席の歓声が一瞬静まり返り、スタジアム全体が息を呑む。輝羅の全力投球が山本に向かって飛び出す。


「ストライク!」審判の声が響き渡る。山本は眉をひそめ、次のボールに全神経を集中させる。輝羅も次の投球に備える。聡からのサインを確認し、再びボールを握り直す。次は変化球のスライダーだ。


片桐の鋭いスライダーがミットに吸い込まれる。山本はスイングしたが、ボールはバットをかすめてキャッチャーミットに収まる。


「ストライクツー!」再び審判の声が響く。スタジアム全体がさらに緊張感に包まれる中、片桐は心の中で「あと一球、あと一球で優勝だ」と自分に言い聞かせる。聡も同じ思いだ。「ここで決めるんだ、輝羅!」


最後のサインが送られ、片桐は深く頷く。最後の一球はフォーシーム・ファストボール。輝羅は全身の力を込めてボールを放つ。


観客席からは応援の声が飛び交う。

「輝羅、いけー!」

「このまま抑えてくれ!」

「ナイスピッチング!」


しかし、同時に仙台サンダースのファンからはヤジも飛ぶ。

「山本、ホームラン打ってやれ!」

「片桐、ビビってんじゃないぞ!」


山本は渾身の力を込めてスイングする。スタジアム全体がその瞬間、静寂に包まれたように感じる。バットがボールに当たる音が響き渡り、ボールは高く、遠くセンター方向に飛んでいく。


観客の歓声が爆発し、全員がボールの行方を見守る。センターの選手がフェンス際でジャンプするが、ボールはその手をかすめて観客席に突き刺さることはなく、センター選手のグローブに収まる。


「アウト!」審判の声が響き渡り、試合終了の笛が鳴る。福岡タイタンズは優勝を果たし、片桐輝羅の完封勝利が決まる。輝羅は喜びと安堵の涙を流しながら、中村聡と抱き合う。チームメイトたちも駆け寄り、歓喜の輪が広がる。


試合後、記者会見で片桐輝羅はマイクを握り、語り始めた。「タイタンズの一員として戦えることは、本当に誇りです。このチームは1946年に設立され、多くの名選手を輩出してきました。私もその歴史の一部になれたことが嬉しいです。」


監督の渡辺徹も笑顔で語った。「このチームの伝統と歴史を背負って戦うことは重責ですが、その分、選手たちの成長と努力が報われる瞬間がある。今日はその一つです。」


---


観客席で一際目立つ応援をしていたのは、タイタンズの熱狂的ファンであるOL、槙野恭子だった。彼女は仕事帰りに駆けつけたため、スーツ姿のまま応援グッズを手にしていた。試合が終わると、彼女は歓喜の声を上げながら友人たちと抱き合った。


「やったわ!輝羅、最高!」と涙を流しながら喜ぶ恭子。彼女はタイタンズの歴史や選手について詳しく、応援の仕方にもこだわりを持っていた。


恭子は試合中、周囲の観客を巻き込んで盛り上げる達人だった。タイタンズの応援歌をリードし、時にはユーモアたっぷりのヤジを飛ばして場を和ませる。「山本、もう一回バット持ち直したらどう?」などと、笑いを誘うコメントで周囲を楽しませた。


試合後、福岡タイタンズの選手たちは祝勝会を開き、次の目標に向けて新たな決意を固める。片桐輝羅は「これからも全力で戦い続ける」と心に誓い、新たな挑戦に向かって進むのだった。そして、恭子も来年のシーズン開幕に向けて新たな応援グッズを準備しながら、「来年も絶対優勝よ!」と心に誓った。


ありがとうございます!この作品を読んでくれて、本当に嬉しいです。

毎日更新するので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

執筆の励みになりますので、ぜひフォローと★★★をよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る