あいぽ~ん王国

着いたところは、あいぽ~ん王国。


「いらっしゃい~あやめっちママ~お待ちしてました~」

って、女の子。


「こちら、うちのママで~」

って、あやめっちは、わたしのことを紹介してくれてる。


「そして、こちら、あいぽん」

って、あやめっちは、お友達のあいぽんを紹介してくれた。



あいぽんのおねえさま、つまり花嫁に会う。


わたしの持ってきたウェディングドレスの着付けを。


おねえさまにピッタリ。



結婚式当日。


みんなで出席。

わたしも、あやめっちのとなりに座って見守る。


きれいなウェディングドレス姿の花嫁。


盛大な結婚式。



結婚式のあとは、内輪だけの懇親会。


あいぽんも、おねえさまも、みんな喜んでくれた。


「よかった、よかった」


わたしは、あやめっちといっしょに、遊覧船に乗る。


「「本当にどうもありがとうー!」」

あいぽんとおねえさまにお礼を言われ、わたしは、ふたりに手をふる。


ふたりも、わたしに手をふってくれてる。


遊覧船は海から空へと

フワッ

と浮きあがり


そのまま

ビュイーン

と加速して飛んでいく。


やがて


チャプンッ

とセーヌ川の船着き場へと。


わたしは、あやめっちと遊覧船から降りる。


「ありがとうございましたー」

まこっちゃんも、わたしたちに手をふる。


あやめっちと手をつないで、セーヌ川沿いを歩いて帰った。


「可愛らしい花嫁だったねー」

って、わたしは、あやめっちに。


あやめっちも

「ママのウェディングドレスめっちゃ似合って可愛かった」

って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやめっちママ ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ