第27話 神碑

月光が冷たく反射する神碑を見つめるアレクサンダーは、白昼の出来事を思い返していた。彼が手を神碑に置いた瞬間、強大な力が彼の神力を引き寄せていた。神碑は、テスト者の神力を吸収してその力を分析し、能力を測定するものだと考えられた。しかし、アレクサンダーが理解できなかったのは、吸収された神力が目の前の暗赤色の碑によって奪われるのではなく、空間転移を通じて別の場所に移動していると感じたことだった。


彼は深い呼吸をし、瞳を鋭く輝かせた。


「もしや、この碑の裏には別の次元が存在しているのか…」


そう呟くと、アレクサンダーはさらに神力を注ぎ込み、碑に触れた。すると突然、彼の前に異空間への扉が開かれた。光が溢れ、彼の体がその中へと引き込まれていく。


彼が目を開けると、そこには全く異なる風景が広がっていた。古代の遺跡のような場所に立っており、周囲には無数の神秘的な符号や碑文が刻まれていた。アレクサンダーは慎重にその場を探索し始めた。


「ここが、神碑の力を吸収している場所か…?」


彼は神碑の秘密を解き明かすため、さらに奥へと進んでいった。そこで彼が見つけたのは、巨大なエネルギーの源であった。暗黒のオーブが浮かび上がり、その周囲には無数のエネルギーラインが交差していた。


「これが、神碑の真の力の源だ…!」


アレクサンダーはオーブに近づき、その力を感じ取ろうとした。しかし、突然、彼の前に一人の謎めいた女性が現れた。彼女は優雅に微笑みながら言った。


「あなたの力は驚異的ね。でも、この力を完全に掌握するには、さらなる試練が待っているわ。」


アレクサンダーはその言葉に一瞬緊張したが、すぐに決意を新たにし、拳を固く握りしめた。


「どんな試練でも、俺は乗り越えてみせる!その力を全て手に入れるために!」


その言葉を口にした瞬間、オーブが激しく光を放ち、アレクサンダーの体は強烈なエネルギーに包まれた。彼の神力がさらに強化され、彼は新たな力を手に入れたことを感じた。


「この力で、全てを切り拓いてみせる!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法伝説一驚きの旅路 唏芯 @chishin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る