第24話 大会

少年の名前はエリオット。彼の顔には一切の表情がなかったが、耳の汗と噛み締められた歯が彼の期待を物語っていた。陽光が彼の幼い顔に差し込む中、エリオットは全力で小さな木を注視していた。


風が木々の間を吹き抜け、突然、遠くから木の葉が落ちる音が聞こえた。エリオットの目に希望の光が輝いた。「やっぱり、一ヶ月の努力は無駄じゃなかった!」彼の言葉と共に、十丈先の木がゆっくりと倒れ始めた。その切り株が空に向かって刺さっているのが見え、彼の攻撃の威力を示していた。


エリオットは長い息をつき、汗で濡れた顔に喜びの笑顔を浮かべた。「やっと、気を体から放つことができた。一ヶ月の苦しい修行が報われた!」


草地に大の字になって横たわり、エリオットは口に草の葉を咥え、リラックスした様子を見せながらも、心の中では次の修行の計画を練っていた。「体技を学び始めて一ヶ月、今日初めて気を操ることができた。族に戻ったら、技の閣で自分に合った体技を選びに行こう。」


「エリオット、ここにいるの?」彼の遐想は、遠くから聞こえる少女の声に打ち破られた。彼女は淡紫色の服を着た、約十二三歳の少女だった。彼女の長い美しい脚、細い腰、そして黒い宝石のように輝く目が目を引いた。彼女は喜びに満ちた表情を浮かべていた。


「エリオット!」少女の声がさらに近づき、エリオットは座って彼女を迎えた。「ソフィア、どうしてここに?」彼の問いかけに、少女は少し不満そうに答えた。「あなたがこの半月、私をほとんど構わないから、来ちゃダメなの?」


エリオットは頭を掻きながら答えた。「え?そんなに長かった?」彼の様子に、ソフィアはため息をつきながら言った。「もう、いつもこうなのよ!」


ソフィアは彼を見て微笑んだ。「まあいいわ。今日はいい知らせがあるのよ。」彼女はエリオットに近づき、嬉しそうに話し始めた。


「なんと、来月の族の大会で、新しい技が披露されることになったの!それに、特別な賞が出るって。エリオット、あなたも参加するでしょ?」


エリオットは少し驚いた表情で答えた。「大会か…もちろん参加するさ。でも、まだまだ修行が必要だな。」


ソフィアは彼に微笑み、「大丈夫よ、あなたならきっと大丈夫!」と言って彼を励ました。


彼女は彼の手を軽く握り、エリオットは一瞬驚いたが、ソフィアの温かい手の感触に安心感を覚えた。彼女の瞳には期待と信頼が輝いており、エリオットの心は不思議なほどに落ち着いた。


ソフィアの顔がエリオットの顔に近づき、彼女の息遣いが感じられるほどだった。「エリオット、あなたと一緒にこの道を歩めることが、とても嬉しいわ。」彼女の声は低く、甘い響きを帯びていた。


エリオットの心臓は早鐘のように打ち始めたが、彼は微笑み返し、ソフィアの手をしっかりと握り返した。「俺も、ソフィア。君と一緒にいると、どんな困難も乗り越えられる気がするよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る