短歌『あやめっちの冒険』

ヤッキムン

短歌20咲く

『あと3分 乗り場にいそぐ セーヌ川

船で手をふる いつもの船長』


『遊覧船 揺られて描く パリの街

光も揺れる トリも手をふる』


『浮きあがり フワッと空飛ぶ遊覧船

窓からトリも ちっちゃく見える』


『加速して ビュイーンと空飛ぶ 飛行船

初めてパリを 空から描く』


『急降下 チャプンッと浮いて エーゲ海

ヴィーナスさんも お昼寝してる』


『いらっしゃい~ ペリカンさんも ごあいさつ

クチバシひろげ わたしをまねく』


『青空と クルクルまわる 風車たち

トリの手をとり 島に上陸』


『砂けむり こちらに向かって やって来る

だんだん近付く トリケラトプス』


『何頭も 風車めがけて 走り来る

もう目前に 恐竜軍団』


『手をひろげ 恐竜めがけて 念をこめ

エイッと魔法を かけるわたしは』


『ギリギリで パタンとたおれ ねむりだす

恐竜の群れ 喜ぶペリカン』


『ペリカンと 料理を食べる エーゲ海

近くで眠る トリケラトプス』


『美術館 ペリカンも推す 島の画家

光と風の 風景画たち』


『女の子 ハイッてわたしに アイスくれ

いっしょにまわる 島の絵の館』


『よく見ると 見覚えのある 絵のサイン

あやめっちっていう わたしのサイン』


『女の子 ペリカンといっしょに 手をふって

わたしは乗り込む 遊覧船に』


『浮きあがり 窓から見える 恐竜たち

だんだん島も ちっちゃくなって』


『加速して ビュイーンと走る空の上

やがてチャプンと セーヌ川に』


『公園で花から花へと 舞う蝶々

絵に描くわたし サインも練習』


『想いだし 絵に描く風景 エーゲ海

ちっちゃく描く わたしのサイン』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短歌『あやめっちの冒険』 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画