第4話 試合前の出会いと2回戦の始まり

クリスタルフレイムの選手たちは、インターハイ2回戦に向けて準備を進めていた。試合の前夜、彼らは食堂で夕食を取ることにした。


「明日は大事な試合だ。みんな、しっかり休んでおけよ。」フェリシア監督が優しい声でチームに言った。


「はい!」全員が声を揃えた。


食堂に向かう途中、選手たちは試合の戦術や自分たちの役割について話し合っていた。


「明日の相手はドラゴンフレイム学院だよね。強そうだけど、私たちも負けてられない!」梨花が力強く言った。


「うん、全力で戦おう!」佐藤美咲も頷いた。


試合前日の夜、チームは試合会場近くの食堂で夕食を取ることにした。そこには、2回戦の対戦相手「ドラゴンフレイム学院」の選手たちも同じく食事をしていた。最初は互いに気まずい雰囲気が漂っていたが、食事を通じて次第に会話が始まり、交流が生まれた。


「君たちも明日の試合のために来たのか?」エリスが問いかける。


「そうだ。お互い、良い試合をしよう。」ドラゴンフレイム学院のキャプテン、リリア・ドラゴンフェアが答えた。彼女は燃えるような赤い髪と金色の瞳を持ち、力強いカリスマ性を放っていた。


「リリア、君の『ドラゴンブレイズスパイク』は本当にすごいよ。明日の試合でも楽しみにしている。」梨花が微笑んだ。


「ありがとう、梨花。君の『ファイアーブレイズスパイク』もなかなかだね。」リリアが返した。


### ドラゴンフレイム学院のスタメン紹介


- **キャプテン: リリア・ドラゴンフェア(アウトサイドヒッター)**

- **セッター: フェニックス・スカイラー**

- **ミドルブロッカー: ドレイク・ファング**

- **リベロ: シエナ・フェザーライト**

- **オポジット: レックス・ストーム**

- **アウトサイドヒッター: エヴァン・シャイニング**

- **ミドルブロッカー: サラマンダー・ブレイズ**


試合当日の朝、クリスタルフレイムの選手たちは食堂で朝食を取りながら、再びドラゴンフレイム学院の選手たちと出会った。互いにエールを送り合い、健闘を誓った。


「今日の試合、全力で戦おう!」リリアが声をかける。


「もちろん、最高の試合にしよう。」エリスが微笑んだ。


審判の笛が鳴り、試合が始まった。両チームとも全力でプレーを繰り広げ、観客を魅了する。


ドラゴンフレイム学院のフェニックス・スカイラーがサーブを放つ。ボールが高速でクリスタルフレイムのコートに飛び込む。


「レシーブ!」山田美奈が素早く反応し、ボールを高く上げた。


「ナイスレシーブ、美奈!」佐藤美咲が正確なトスを上げ、ボールは梨花の手元に向かった。


「決める!」梨花は全力でジャンプし、「ファイアーブレイズスパイク」を放つ。ボールは炎を纏い、相手コートに突き刺さった。


「やった!」梨花のスパイクが決まり、クリスタルフレイムが最初のポイントを取った。


試合は激しく、テンポ良く進む。リリアの「ドラゴンブレイズスパイク」がクリスタルフレイムのブロックを突破する。


「これがリリアの力か…でも、負けない!」香織が次のポイントに向けて準備を整える。


佐藤美咲が「ホーリーライトトス」でボールを上げ、優子の「サンダーストームサーブ」が炸裂する。相手のレシーブを崩し、追加ポイントを獲得。


「その調子、優子!」エリスが励ましの声をかける。


スコアは24-24。どちらが次のポイントを取るかで勝敗が決まる緊迫した状況。


#### クリスタルフレイム側


エリスは深呼吸をし、チーム全体に声をかけた。「ここで決めるわよ。全力で行こう!」


「はい!」全員が一斉に答えた。


佐藤美咲が「ホーリーライトトス」で正確にボールを上げ、梨花の「ファイアーブレイズスパイク」に繋げる準備をする。梨花の心は一つに集中し、全力でスパイクを放つ。


#### ドラゴンフレイム側


リリアはコートの端で深呼吸をし、チームに指示を飛ばす。「絶対に防ごう!私たちならできる!」


フェニックスが「スカイライトトス」でリリアにボールを送る準備をする。リリアは集中力を最大限に高め、「ドラゴンブレイズスパイク」を放つ準備を整える。


両チームの選手たちの意志がぶつかり合う。梨花の「ファイアーブレイズスパイク」とリリアの「ドラゴンブレイズスパイク」が激突する。


「これが私たちの力だ!」リリアが叫び、強力なスパイクを放つ。


「負けないよ!」梨花が全力で応戦する。


ボールは一瞬の静寂を破り、炎と光が交錯する。審判の笛が鳴り響き、会場は一瞬の静寂に包まれる。


審判の笛が鳴り、クリスタルフレイムの勝利が確定した。観客席からは歓声が上がり、梨花たちは互いに抱き合って喜びを分かち合った。


「やった!勝ったよ!」梨花は涙を浮かべながら叫んだ。


「みんな、本当にお疲れさま!」エリスがチームメイトたちを称賛した。


「これで次のステージに進めるね。」佐藤美咲が微笑んだ。


「うん、もっと強くなって、次も勝とう!」鈴木香織が力強く言った。


「私たちなら、絶対にできる!」山田美奈も頷いた。


試合後、ドラゴンフレイム学院の選手たちと互いに健闘を称え合う。リリアとエリスは特に親しい友人として、お互いに感謝と尊敬の意を表した。


「今日は素晴らしい試合だったわ。ありがとう、リリア。」エリスが感謝の言葉を述べた。


「こちらこそ、ありがとう、エリス。またどこかで戦おう。」リリアが微笑んだ。


次の試合に向けて、新たな友情と決意を胸に、クリスタルフレイムの選手たちは練習を続ける。異世界での冒険はまだ続く。彼女たちはさらなる高みを目指し、次の試合に向けて一丸となって努力を続けていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る