第3話 インターハイ1回戦の始まり

魔法インターハイの1回戦がいよいよ始まる。梨花たちは緊張と期待に胸を膨らませながら、試合会場に向かっていた。相手チームは強豪校「シャドウウィスパー学園」で、彼らもまた強力な魔法バレーの選手たちを揃えている。


---


### 日本と異世界の混合チーム「クリスタルフレイム」のスタメン


**スターティングメンバー**:

1. 宮崎梨花(エース・アウトサイドヒッター)

2. 佐藤美咲(セッター)

3. 鈴木香織(ミドルブロッカー)

4. 山田美奈(リベロ)

5. 高橋優子(オポジット)

6. エリス・フェンリル(キャプテン・セッター)

7. リアム・ヴァルガ(ミドルブロッカー)


**控え選手**:

1. セリーナ・ノクス(リベロ)

2. レオ・アーサー(オポジット)

3. エマ・ウィンター(アウトサイドヒッター)

4. 田中愛(アウトサイドヒッター)


---


### 相手チーム「シャドウウィスパー学園」のスタメン


**スターティングメンバー**:

1. クラウス・ナイト(エース・アウトサイドヒッター)

2. リリス・ダーク(セッター)

3. ガルド・ブラック(ミドルブロッカー)

4. ミラ・ムーンライト(リベロ)

5. ヴィクター・ヴェイン(オポジット)

6. セリス・ナイト(キャプテン・アウトサイドヒッター)

7. エリック・シャドウ(ミドルブロッカー)


**控え選手**:

1. ラーナ・スター(リベロ)

2. ダミアン・スローン(オポジット)

3. フローラ・ブラック(アウトサイドヒッター)

4. フィン・グレイ(セッター)


---


### 試合の始まり


インターハイの会場には、観客が詰めかけ、熱気に包まれていた。クリスタルフレイムの選手たちは、互いにエールを送り合いながらコートに立った。


「みんな、今日の試合、全力で戦おう!」キャプテンのエリス・フェンリルが声をかける。


「うん、絶対に勝とう!」梨花も力強く応えた。


「相手は強豪だけど、私たちも負けていられないわ。」佐藤美咲が言った。


「そうだね。私たちの力を見せてやろう!」鈴木香織が拳を握り締めた。


「みんな、一つになって頑張ろう!」山田美奈がチームの士気を高めた。


---


審判の笛が鳴り、試合が始まった。シャドウウィスパー学園のサーブからスタート。クラウス・ナイトの強力なサーブがクリスタルフレイムのコートに飛び込む。


「レシーブ!」山田美奈が素早く反応し、ボールを高く上げた。


「ナイスレシーブ、美奈!」佐藤美咲が正確なトスを上げ、ボールは梨花の手元に向かった。


「決める!」梨花は全力でスパイクを放ち、ボールは鋭い勢いで相手コートに突き刺さった。


「やった!」梨花のスパイクが決まり、クリスタルフレイムが最初のポイントを取った。


---


#### 宮崎梨花(エース・アウトサイドヒッター)


梨花の必殺技「ファイアーブレイズスパイク」は、ボールが炎を纏いながら相手コートに突き刺さる。彼女の情熱と決意が込められた一撃だ。


「ファイアーブレイズスパイク!」梨花が叫ぶと、ボールが燃え上がり、相手のブロックを突破する。


「すごい、梨花!そのスパイク、まるで炎のようだ!」高橋優子が感嘆の声を上げる。


#### 佐藤美咲(セッター)


美咲の「ホーリーライトトス」は、光のような正確さでボールを運ぶトス技。彼女の冷静さと精密さが光る。


「美咲のトスは本当に完璧だわ。どんな状況でも、私たちにチャンスをくれる。」鈴木香織が言った。


#### 鈴木香織(ミドルブロッカー)


香織の「アイアンウォールブロック」は、強力な魔法で鉄壁の防御を誇る。相手のスパイクをことごとく封じ込める。


「来い、ガルド!私が受け止めてみせる!」香織がガルドの強力なスパイクをブロックする。


#### 山田美奈(リベロ)


美奈の「シャドウステップディグ」は、影のように素早く動いてボールを拾う技。守備の要としてチームを支える。


「ナイスディグ、美奈!その動き、本当にすごいよ!」エリスが笑顔で称賛する。


#### 高橋優子(オポジット)


優子の「サンダーストームサーブ」は、雷のような速さと力で相手コートに突き刺さるサーブ。相手のレシーブを困難にする。


「いくよ!サンダーストームサーブ!」優子が叫ぶと、ボールが雷鳴のように響き渡り、相手のミスを誘う。


---


### シャドウウィスパー学園の選手たち


#### クラウス・ナイト(エース・アウトサイドヒッター)


クラウスの「ダークフレアスパイク」は、闇のエネルギーを纏った強力なスパイク。相手の守備を破壊する力を持つ。


「これが俺のダークフレアスパイクだ!」クラウスが叫び、ボールが暗黒の炎に包まれる。


#### リリス・ダーク(セッター)


リリスの「ナイトシェードトス」は、影のように静かに正確なトスを上げる技。相手の視界を惑わす。


「リリスのトス、本当に見えにくい……でも、私たちなら大丈夫!」エリスが冷静に判断する。


#### ガルド・ブラック(ミドルブロッカー)


ガルドの「ブラックホールブロック」は、重力の魔法でボールの軌道を変える強力なブロック技。


「ブラックホールブロック、来い!」ガルドが叫び、ボールが吸い込まれるように動く。


#### ミラ・ムーンライト(リベロ)


ミラの「ムーンライトディグ」は、月光のように滑らかに動き、ボールを拾う技。


「ミラのディグ、本当に美しい……でも、私たちも負けない!」山田美奈が必死にボールを拾う。


---


試合は白熱し、両チームとも一歩も譲らない激しい戦いが続いた。クラウス・ナイトの強力なスパイク、リリス・ダークの正確なトス、ガルド・ブラックの鉄壁のブロックがクリスタルフレイムを圧倒する。


しかし、エリスの冷静な指示と、リアムの強力なブロック、セリーナの素早いディグ、レオの鋭いスパイクがクリスタルフレイムを支えた。


---


スコアは24-24、どちらが次のポイントを取るかで勝敗が決まる緊迫した状況。エリスは深呼吸をし、チーム全体に声をかけた。


「これが最後のチャンス。全力で行こう!」


「はい!」全員が一斉に答えた。


---



佐藤美咲が「ホーリーライトトス」でボールを高く上げると、梨花が「ファイアーブレイズスパイク」を放つ準備をした。エリスの冷静な指示と、香織の「アイアンウォールブロック」が相手の攻撃を封じ込める。


「来い、クラウス!」梨花が心の中で叫ぶ。


クラウス・ナイトも「ダークフレアスパイク」を準備し、リリス・ダークの「ナイトシェードトス」を受けた。その瞬間、両者の力が激突した。


「これで終わりだ!」クラウスが叫び、闇の炎を纏ったスパイクを放つ。


「行け、梨花!」エリスが叫ぶ。


梨花は全力でジャンプし、魔法の力を最大限に引き出して「ファイアーブレイズスパイク」を放った。炎と闇がぶつかり合い、コート全体が光と影で包まれた。


---



ボールが相手コートに突き刺さると同時に、審判の笛が鳴り響いた。会場は一瞬の静寂に包まれ、次に起こったのは観客の爆発的な歓声だった。クリスタルフレイムの勝利が確定した。


「やった!勝ったよ!」梨花は涙を浮かべながら叫んだ。


「みんな、本当にお疲れさま!」エリスがチームメイトたちを称賛した。


「これで次のステージに進めるね。」佐藤美咲が微笑んだ。


「うん、もっと強くなって、次も勝とう!」鈴木香織が力強く言った。


「私たちなら、絶対にできる!」山田美奈も頷いた。


---


試合が終わり、チームは控室で振り返りを行った。フェリシア監督が笑顔でチームを迎えた。


「みんな、本当によく頑張ったわ。今日の試合で学んだことを次に活かしましょう。」


「はい!」全員が声を揃えた。


---


クラウス・ナイトもチームメイトたちと共に、試合後の振り返りを行っていた。


「今日は俺たちが負けたけど、次は負けないぞ。」クラウスがチームを鼓舞する。


「うん、次は絶対に勝とう!」リリス・ダークが強く頷いた。


「みんなで力を合わせて、もっと強くなろう。」ガルド・ブラックが静かに言った。


---


クリスタルフレイムの選手たちは、新たな決意を胸に次なる試合に向けて準備を始めた。異世界での生活と挑戦はまだ続く。彼女たちはさらなる高みを目指し、次の試合に向けて一丸となって努力を続けていく。


「私たち、もっともっと強くなって、インターハイで優勝しよう!」梨花はチームメイトたちと手を取り合い、再び新たな夢に向かって進み始めた。


こうして、インターハイの1回戦を見事に勝ち抜いたクリスタルフレイム。彼女たちの冒険はまだ続く。次なる挑戦に向けて、彼女たちは新たな一歩を踏み出すのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る