⭐️❤️お願い🙇‍♀️ えっ!魔法バレーって何でもありですね。異世界でスポ根に沼る私たちの物語

@minatomachi

第1話 異世界への召喚

全国大会への出場をかけた試合を目前に控えた宮崎梨花とバレー部のチームメイトたちは、緊張と期待に胸を膨らませながら、バスの中で意気込みを高めていた。バスの窓から見える景色は、普段通りの街並みだったが、彼女たちの心は今までにないほど高揚していた。


「これで決めるぞ!」キャプテンの佐藤美咲がチームメイトに呼びかけた。


「うん、絶対に勝とう!」梨花も応えた。


その時、突然バス全体が眩しい光に包まれた。光は一瞬で彼女たちを覆い尽くし、目を開けることすらできなかった。次の瞬間、バスが止まり、外の景色が一変していた。見慣れた街並みは消え去り、目の前には広大な試合会場が広がっていた。


「ここはどこ?」梨花は驚きと戸惑いでいっぱいだった。


「みんな、大丈夫?」美咲がチームメイトたちの様子を確認する。


「大丈夫みたい。でも、ここは一体……」鈴木香織が答えた。


その時、一人の女性が彼女たちに近づいてきた。長い銀髪と鋭い目つき、そして堂々とした雰囲気を持つその女性は、異世界の住人のようだった。


「君たちは宮崎梨花たちね?あなたたちの力が必要なの。」女性は静かに言った。


「え?どういうことですか?」梨花は驚きと戸惑いでいっぱいだった。


「この世界では魔法バレーというスポーツが行われているの。でも、エースが怪我をしてしまって、あなたたちの力が必要なの。」女性監督のフェリシア・ルークスは切実な表情で話した。


梨花は一瞬考えたが、彼女の目には決意の光が宿っていた。「わかりました。私たちにできることがあるなら、全力でやってみます!」


---


梨花たちが見渡すその試合会場は、まるで巨大なクリスタルの城のようだった。外観は光り輝く透明なクリスタルでできており、太陽の光を受けて七色に輝いていた。クリスタルの塔がいくつもそびえ立ち、天空に向かって伸びている。その壮大さと美しさに、梨花たちは息を呑んだ。


会場の入り口には、壮大な門があり、その上には「アストラル・ドーム」の文字が輝いていた。門をくぐると、広大な広場が広がっており、そこには様々な屋台やショップが並び、観客たちで賑わっていた。まるで祭りのような賑わいで、異世界の文化が垣間見える。


---


会場の中に入ると、その内装はさらに驚きをもたらした。クリスタルの壁には魔法のルーンが刻まれ、淡い光を放っていた。天井には巨大なシャンデリアが吊り下げられており、無数の光の粒がきらめいていた。床には豪華なカーペットが敷かれ、その上を歩くと柔らかい感触が足元に伝わってきた。


観客席は階段状に広がり、全ての席からコートが見渡せるように設計されていた。席には柔らかなクッションが備えられており、観客たちは快適に試合を観戦できるようになっていた。席の一部はクリスタルでできており、透明なシートからも試合を楽しむことができる。


---


コートの中央には、巨大なクリスタルのオブジェが設置されていた。これは試合中に魔力を増幅する装置であり、選手たちが魔法を使うために不可欠なものだった。クリスタルのオブジェは時折、光を放ち、周囲に虹のような輝きを広げていた。


「これが魔法バレーのコートか……」梨花はコートを見つめながらつぶやいた。


「すごい……本当に異世界なんだ……」美咲もその壮麗な光景に圧倒されていた。


---


試合会場には、異世界の住人たちが続々と集まってきていた。彼らの姿は実に多様で、エルフやドワーフ、ドラゴン族など、さまざまな種族が混じり合っていた。観客席からは熱気が感じられ、独特の雰囲気が漂っていた。


「これが魔法バレーの熱狂なのね……」山田美奈が感嘆の声を上げた。


---


フェリシア監督は梨花たちを異世界のチームに紹介し、試合の準備が始まった。


「これが魔法バレーのコートか……」梨花はコートを見つめながらつぶやいた。


コートの中央には、大きなクリスタルが設置されていた。それは魔力を増幅する装置であり、選手たちが魔法を使ってプレーするために必要なものだった。


「このクリスタルを使って、魔法を発動するのよ。君たちも自分の内なる力を信じて、魔法を使ってみて。」フェリシア監督はそう言って、梨花たちに魔法の使い方を教え始めた。


---


試合が始まると、梨花たちは異世界の選手たちの魔法を駆使したプレーに圧倒された。ボールが炎を纏ったり、風の力で軌道が変わったりするのを見て、彼女たちは驚きと戸惑いを隠せなかった。


「すごい……これが魔法バレーなんだ……」梨花は目を輝かせた。


しかし、魔法を使う相手に対しては苦戦を強いられた。相手チームのキャプテン、エリス・フェンリルの正確なトスと強力なスパイクに、梨花たちはなすすべもなかった。


「このままじゃ勝てない……!」梨花は焦りを感じた。


その時、フェリシア監督が梨花に声をかけた。「君には特別な力があるの。自分の力を信じて、魔法を使ってみるのよ。」


梨花は深呼吸をし、自分の内なる力を信じて魔法を使おうと決意した。すると、彼女の手には火のようなエネルギーが集まり始めた。


---


「いくよ!」梨花は全力でスパイクを放った。ボールは炎を纏い、強烈な勢いで相手コートに突き刺さった。


「やった……!」梨花は自分の力に驚きつつも、次第にその感覚に慣れていった。


チームメイトたちも梨花の活躍に刺激を受け、次々と魔法を使ったプレーを繰り広げた。佐藤美咲の正確なトス、鈴木香織の強力なブロック、山田美奈の素早いディグ、高橋優子の鋭いスパイク、田中愛のバランスの取れたプレー。彼女たちの連携は次第に強まり、相手チームと互角の戦いを繰り広げるようになった。


---


試合は最終局面に差し掛かっていた。スコアは均衡し、最後のポイントを決める瞬間が近づいていた。梨花は全力で跳び上がり、魔法の力を込めたスパイクを放った。


「これで決める!」梨花の心は一つに集中していた。


ボールがネットを越え、コートに突き刺さる。その瞬間、会場は一瞬の静寂に包まれた。次に起こったのは、爆発的な歓声と拍手の嵐だった。観客席からは喜びの声が上がり、異世界の住人たちが熱狂的に応援していた。


「やった!決まった!」梨花は自分のスパイクが決まったことに歓喜し、拳を握り締めた。


「ナイススパイク、梨花!」佐藤美咲が駆け寄り、梨花をハイタッチで迎えた。


「よくやったわ!」フェリシア監督も笑顔で梨花たちを称賛した。


その瞬間、スコアボードが点滅し、日本チームの勝利が確定したことが示された。試合は15-14で、日本チームの勝利となったのだ。


---


日本チームのメンバーは、互いに抱き合いながら喜びを分かち合った。試合の終わりを告げる笛の音が響く中、観客席からも祝福の声が飛び交った。


「本当に勝ったんだ……!」山田美奈が涙ぐみながら言った。


「信じられない……でも、これが現実なんだね。」鈴木香織も感激の涙を流していた。


「みんな、本当にお疲れさま!」佐藤美咲がチーム全員に声をかけ、彼女たちの健闘を称えた。


---


フェリシア監督が静かに近づいてきた。彼女の顔には満足げな笑みが浮かんでいた。


「君たち、本当に素晴らしいプレーだったわ。これで君たちは魔法インターハイへの出場が決定したわ。」フェリシア監督は静かに告げた。


「魔法インターハイ……?」梨花が驚いた表情で問いかける。


「そうよ。魔法インターハイはこの世界で最も権威のある大会の一つ。君たちの実力なら、きっと大活躍できるわ。」フェリシア監督は自信満々に答えた。


「やったー!」チームメイトたちは一斉に歓声を上げ、喜びを爆発させた。


---


試合が終わり、日本チームは異世界の高校への編入が認められた。彼女たちは新たな環境での生活をスタートさせることになった。


「ここが私たちの新しい学校ね……」梨花は異世界の高校の校舎を見上げながらつぶやいた。


校舎は巨大なクリスタルでできており、光り輝く建物がまるで宮殿のようにそびえ立っていた。周囲には美しい庭園が広がり、異世界の生徒たちが楽しそうに過ごしていた。


「すごい……本当に夢みたい。」佐藤美咲もその壮麗な光景に感嘆の声を漏らした。


「ここで新しい生活が始まるんだね。」鈴木香織が笑顔で言った。


「うん、みんなで頑張ろう!」梨花はチームメイトたちと手を取り合い、新たな決意を固めた。


---


日本チームは異世界の高校での生活をスタートさせた。彼女たちは日々の練習を通じて、魔法バレーの技術を磨いていった。異世界の生徒たちとも交流を深め、友情を育んでいった。


「私たち、もっと強くなれるよ。」梨花は練習中にふとつぶやいた。


「そうだね、梨花。みんなで力を合わせて、もっと高みを目指そう!」佐藤美咲が力強く応えた。


「うん、私たちならできる!」山田美奈も笑顔で答えた。


---


魔法インターハイへの出場が決まり、彼女たちの目標はますます明確になった。異世界での新たな生活を楽しみながら、彼女たちは次なる挑戦に向けて努力を続けていった。


「私たち、もっともっと強くなって、インターハイで優勝しよう!」梨花はチームメイトたちと共に、新たな夢に向かって進み始めた。


---


このようにして、宮崎梨花とチームメイトたちは異世界の魔法バレーで勝利を収め、異世界での新たな生活をスタートさせた。彼女たちの冒険はまだ始まったばかりであり、これからも多くの挑戦が待ち受けているだろう。


**作者より**

ここまでお読み頂きありがとうございます😭

⭐️、❤️、フォロー、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

こちらの作品もよろしくお願いします🙇‍♀️

https://kakuyomu.jp/works/16818093079663896697/episodes/16818093079665328838




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る