⭐️❤️お願い🙇‍♀️魔術師、令嬢、忍者、陰陽師、アイドルが共闘し、異星の脅威に立ち向かう友情と絆の物語。

@minatomachi

第1話 闇の目覚め

白百合女子高校の昼休み。校庭のベンチで三田村香織は一人静かにランチを楽しんでいた。香織は内向的で目立たない存在だった。友人も少なく、大半の時間を読書や考え事に費やしていた。彼女の黒くて肩までの長さの髪が風になびき、大きな目が静かに景色を眺めていた。


今日もいつも通りの昼休みを過ごしていると、突然、空から何かが落ちてくるのが見えた。香織は驚いて目を凝らした。


「えっ、何あれ…?」


その物体はベンチの真ん中にバサッと音を立てて落ちた。香織は恐る恐る手を伸ばして、それが何であるかを確かめた。それは古びた革装丁の本だった。


「こんなところに本が降ってくるなんて、どこのファンタジーだよ…」


香織は不思議な気持ちでその本を手に取った。表紙をめくると、内部には古代の文字がびっしりと記されていた。読み進めると、突然、本から黒い霧が立ち上り、香織の周囲を包み込んだ。


「ちょっと、何これ?もしかしてドッキリ?」


霧の中で彼女の体に奇妙なエネルギーが流れ込むのを感じた。目を開けると、周りには再びいつもの景色が広がっていたが、香織の手には不思議な力が宿っているのを感じたのだ。


「夢…じゃないよね?まさか本当に魔法…?」


翌日、学校ではいつも通りの生活が始まった。しかし、香織の心は騒然としていた。新たに得た力を試してみたい気持ちと、その力がもたらすかもしれない危険への不安が交錯していた。


そんな中、クラスメートの清海果耶が声をかけてきた。果耶は明るく元気な性格で、香織の数少ない友人の一人だった。彼女の髪は茶色でショートカット、いつも笑顔を絶やさないその姿は、学校の人気者でもあった。


「香織、昨日の宿題見せてくれない?どうしても分からないところがあるんだ。」


香織は頷きながら、ノートを取り出した。その瞬間、彼女の指先から小さな黒い火花が散った。果耶は驚いて目を見開いたが、すぐに笑顔で言った。


「わあ、何それ?新しいトリック?まさか、放課後にマジックショーでも開くつもり?」


香織は戸惑いながらも、力を隠すことを決意した。だが、その日から次々と奇妙な出来事が起こり始める。いじめっ子たちが突然怯え出したり、壊れた物が瞬時に修復されたりと、香織の周囲は非日常に包まれていった。


ある日、香織は学校の屋上で一人瞑想していると、ハイテク企業の令嬢である月影麗奈が現れた。麗奈は長い黒髪をツインテールに結び、冷たい視線を向けて言った。


「あなた、何か隠してるわね。私には分かるの。新しいスーパーパワーでも手に入れたのかしら?」


香織は動揺しながらも、強い決意を感じた。麗奈との対立が始まる予感がする中、彼女は自分の力をもっと知り、コントロールする方法を学ぶ必要があることを悟った。


その夜、香織は再び魔法書を手に取り、さらに深いページを読み進めた。彼女の前に待ち受ける運命と、次々と現れる新たな仲間たちとの出会いを予感しながら、香織の闇の力が目覚め始めた。


### 次回予告

次回、第2話「光と影の邂逅」では、新たな仲間たちとの出会いと、麗奈の真意が明らかになります。香織は果たして自分の力をコントロールできるのか?そして、忍者一族の秘密とは?次回もお楽しみに!


香織:「何でこうなるの…?」

果耶:「ま、いいじゃん!面白いしさ!」


**作者より**

ここまでお読み頂きありがとうございます😭

⭐️、❤️、フォロー、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

こちらもご覧ください🙇‍♀️

https://kakuyomu.jp/works/16818093079496784739/episodes/16818093079496858461

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る