応援コメント

第10話トリセツって、大事」への応援コメント

  • なるほど……そんなやり方があるのですね!私、説明書読むのが苦手で、なんでもすっ飛ばしてしまうので(棚の組み立てとか失敗しやすいです(笑))知らず……。勉強になります。

    作者からの返信

    私も棚の組み立てとか、かなり
    苦手です。
    ネジが見つからなかったり(笑)

    今回本当に、皆さんに解決のきっかけをいただきました。
    カクヨム仲間、最高!

  • 問題が解決したようで良かったです^^
    ちなみに我が家は「テレビガイド」を買っているので、それでチェックしてから予約しています。
    物心ついた時には親が買っていましたから……そう考えると一家揃ってかなりのテレビ好きかもしれません。

    作者からの返信

    ああ、テレビガイド、懐かしい。
    よく実家で、年末年始だけ買ってました。

    確かにTVガイド見やすいですよね。
    今度、ためしに買ってみようかな。

  • おー、解決しましたか。
    良かったぁ(^o^)
    お役にたてたようで、ちょっと照れております(///ω///)♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今回は本当に@ju-n-koさんのおかげです。
    感謝、感謝です!

    まさか番組表を拡大できるとは
    思わず、すごいきっかけをいただきました。
    カクヨム仲間、ありがたいです🎵

  • おお、そういう裏技が!
    って、裏技ではないか(笑)

    私も取説ほぼ読まないので、もしかしたら読んだら何か解決策があるのかな?
    でも取説、どこいったっけ?(笑)

    作者からの返信

    裏技ちゃうねん、表技やねん(笑)

    トリセツ、確かに必要な時に見つかりません(笑)

  • 私も困るまでトリセツ開かないので、わかるー!とうなずきました。
    ちゃんと先に読んでおけば……ってこと、ありますよね。

    作者からの返信

    本当にトリセツ、あまり見ないですよね(笑)
    トリセツ自体が、分厚すぎて読む気なくなるんです。
    う~ん、読むべきか、読まざるべきか、それが問題だ(笑)

  • 予約録画表というと、今こんなの録画する予定だよ~というお知らせのようなものでしょうか。
    たしかに番組表のところにはいらないですね。
    見やすくなってよかったよかった。
    (トリセツで西野カナさん思い出したのはここだけの話ですw)

    作者からの返信

    そうです、そうです。お知らせです。
    まぁ、これが邪魔で、邪魔で(笑)

    本当に皆さんのおかげで、見やすくなって、よかったです、感謝!

    ちなみに、西野カナさん、復帰するらしいです。
    お昼のニュースでやってました。

  • ポンポコ様、こんにちは😊

    私もBlu-rayレコーダーの番組表って細かくて見づらいと思っていましたが、こんなものだと諦めていましたが、変更できると知って今見てみました。
    そうしたら、番組表拡大ってボタンがありました。
    これで見やすくなりました。
    ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    この美のこさん、こんにちは。

    私のエッセイがお役に立って嬉しいです。
    よかった♬

    初期設定で使うと、すごい不便ですよね。
    これメーカーはちょっと考えたほうがいいですね。