温泉旅行

天川裕司

温泉旅行

タイトル:温泉旅行


ある日、友達のチカコと一緒に温泉旅行に行った。

そこは結構、温泉で有名な旅館。

でもその温泉で、私は恐怖体験をしてしまった。


チカコと一緒に温泉に入っていた時、

ほぼ貸し切り状態だったその浴場にもう1人

女の人が入ってきた。


その人は、体も洗わず湯船につかり、そのまま私のそばまでやってきて、トプン…とゆっくりお湯の中にもぐったのだ。


「…え?何してんのこの人…」


私もチカコも今年で27歳になる独身OL。

今入ってきたこの人も

私たちとそれほど変わらない年齢。多分30代前後。

そんな人が、幾ら温泉に来たからと言って

子供みたいにもぐったりする…?


この時から少し奇妙を感じていたが、

その直後、その奇妙がはっきりとした恐怖として現れた。


幾ら待っても上がってこない。

大丈夫かなと思い、水中にいるその人に私は手を伸ばした。

するとその人は、水中で泡が弾けるように

お湯の中に分散していき、見えなくなった。


「………」


一気に私を恐怖が襲い、私はすぐに湯船から出て

「チカコ!すぐ帰ろう!この温泉やばいよ!」

となんとか説得し、本当にその日帰ってきたのだ。


チカコには悪いと思いながらも

あのまま あそこに居たら

絶対とんでもない目に合わされる!


(自宅)


そして家に帰ってきて、とりあえずお風呂に入り直した。

あの事はなるべく考えないようにしながら、

いつもの日常へ戻ろうと努めていた私。


でも実際キャンセルして

戻ってきたこの状況を思ってしまうと、

どうしてもあの恐怖体験がまた蘇る。


とりあえずすぐに出ようと

頭と体をサッサと洗い湯船につかり、

数秒で浴室を出ようとした時…


「ぷはあっ!ただいま〜帰ってきたよ♪まぁたね〜♪おほほほほ♪」


といきなり浴槽の中に現れたあの女が湯船からバシャア!と飛び出してきて、

そのまま蒸気のように体が浮遊し、

浴室の天井あたりで消え去った。


それから私はしばらくノイローゼになり

PTSDを患ってしまったが、これも数十年前の事。

今は大丈夫で時々思い出す程度だが、

あれって一体何だったの?

あの温泉で不慮の事故にでも遭い亡くなった人…?

それとも単に友達が欲しかった人だったのかな。

未だにその辺りがよくわからない。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=Likt7Yjhr9o

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

温泉旅行 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ