第9話酒津屋

今日は夜中には起きて、カクヨム活動していた。

ちょうど栄の丸善に行く予定だったので、朝の7時開店の酒津屋に向かう。

時間は午前6時半。到着すると、半分ほど席が埋まっていた。

まだ、7時20分なのに。

僕は黒ラベルとマグロの刺し身を注文した。

酒津屋に行って、マグロの刺し身を注文しない人は損している。

たいがい、呑兵衛さんはビールとマグロの刺し身だ。

430円で皿に盛ってある。

疲れているのか?瓶ビール2本でギブアップした。

そして、目的地の丸善も行かずにそのまま東山線で帰宅した。

今、12時50分。

エアコンをガンガンかけて、水を飲んでいる。


病み上がりで、朝っぱらからビールを飲んだ罰だろうか?

保険屋から電話が来たが、こちらから掛けると電話を切った。

今日はカンカン照りなのに、サングラスをしていなかった。

それで、目眩がして吐きそうなのだ。

夕方、潤一に声を掛けて飲みに行きたいと思っていたが、様子を見る。

でも、ほぼ1年ぶりの酒津屋が繁盛していて嬉しかった。

今度は万全の体制で飲みに行きたいと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリス酒探訪 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ