嫌な思いした

島尾

第1話 ノンフィクション

 あのっさあ! ええ加減せえよjrバス!

 客の言い間違えすんなやボケ! 俺の苗字はカサイじゃなくて、カサイシや! 乗車票に書いとるやろがや絶対、カタカナで! 言い間違えんな! そりゃ俺も? 時間ギリギリに来て遅刻しそうになって最後尾並んでましたから? 悪いやもしれません。それはこっちがすいません。けどヨぉこら、あ? 



 満席やないじゃんかや! クソッタレが!


 予約時点で俺の席は決まっちょった。だって席 指定しょうとしたとき既にB6の席しか空いてなかったし、あとは全部先客ありの状態やったし。ネットのそれ見たら満席であることが確定したと判断する以外になかった。けんど実際は? おい。俺の前のB5空席やけど? 俺の右斜め後方も空席やけど? なんか今見たら前のほうも空いてますねぇ。ちなみにこのバスは途中乗車せん便ですねぇ。だから途中で誰か乗ってきてその席が埋まることもないわねぇ。で? 運転手よ。おまえなんつった?


「ご乗車ありがとうございます、本日満席でのご予約をたまわりまして云々


 はーぁ⁈⁈⁈ タコかや!



 満席やないやん! 幽霊信奉企業かjrバス。ろくに人間に割引制度も設けんくせに幽霊にはタダ乗りokかや。バカにしとんのか!


 坊主にせえ! その頭猫にひっかかれろ! んでもってシャンプーしろ、ハゲの血まみれシャンプーせえ! クソが。


 てか満席やないのに満席の表示したせいで、前に並んじゅうやつら全員乗ると思ったやんか。東京行きやからいっぱい並んじゅうがやなと思うやん。その列は22番乗り場からズラーッと続いちゅうがやき。

 でも実際はちごうた。その列のやつらぁの前半分くらいが乗ってあとの後ろ半分は乗らんかった(別の便に乗るがやろうか、知らんけど)。

・苗字カサイ×、カサイシ

・列の前半分のやつらぁしか乗らん

・満席や言うとったに満席じゃない、しかもアナウンスで満席ありがとうございまーす、とか普通に言いやがる。

















 分、 か、 ら、 ん、 や  ろ  が!




 ちゃんと呼べ! クソ野郎!


 俺は車内で舌打ちした。

 全部運転手やらjrバスが悪い。俺は悪くない。1ミリも。


 クソッタレが。




 まあ、忙しいのは想像できる。バスの運転手、どうせ足りてないがやろう。俺が思うちゅう以上に経営厳しいがかもしれん。そんな中で新幹線なら1万以上する区間を3500くらいで連れてってくれる、それはありがたい。どう考えても。それに毎日毎日赤の他人の名前呼びよったらたまに間違いも起きるだろう、1回も間違い起こすなというほうが糞馬鹿や。俺のが紛らわしい苗字と言えば確かにそうかもしれん。おまえらが悪いけんどおまえらになんちゃあ理由も背景もなく悪意で実験的に間違えてみました〜、じゃないことは無論のこと分かる。そういう風に考えりゃ怒りも収まって来たわ。でも。


 満席やねーやん! なんでそこ嘘つくがやボケナス! 俺の前に誰も乗っとらんぞ。右斜め後ろも。まさか運転手の休憩席か? あ? え? コラ。  ふざけんなよ。


 これやきバスは嫌ながや。電車、新幹線、飛行機、船。それに対し高速バス。接客態度に明らかな雲泥の差がある。見直せ! 運賃100円にせえ! ほんまに。腹立つなぁまっこと。何が「呼んだら早く来てください」や、偉そうに。事故起こしたら許さんぞ。

 目が悪かったんかねえ。俺のばーちゃんも眼病やきなんとも言えんが。もしそうながやったら。


 ……


 とにかく名前間違えは気をつけてほしいわ。あとjrバス関係ないけどバス停の位置が分かりづらい。県(かどこか知らんけど)、直せそればぁ。




 俺は悪うない!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫌な思いした 島尾 @shimaoshimao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画